じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

カテゴリ: お気に入り雑貨

以前何となくムーミンブームがやって来たことを書きました。

それからゆっくりですが少しずつ確実に増えて来ています。

ムーミン沼にはまってしまったおばちゃまです。(重くてスグに沈んでしまいそうです)笑

姪にはもうムーミンバレーパークには連れて行けないと言われております。笑

そんなこと言ってる間にも追加購入してしまいました。
IMG_5181
以前購入した同じベジシャキちゃんとニュロニョロのベジシャキちゃんです。

ムーミンのタイプはキャベツなど用で、ニョロニョロのタイプは小さい葉物用です。

そしてキャップタイプも購入しました。

こちらは大根や人参などをカットした切り口に被せるスタイルになります。

こんなアイデア商品を考えるのは、やはり実際どうしたらいいかなと体験している主婦の方なのでしょうか。

おばちゃまもこんなアイデア商品を開発して稼げたら・・・

おばちゃまの場合無駄使いに走りそうです。笑


もう金曜日  ロト7の締め切りがやって来ました!

先週はなんと10億円が2口も出ちゃいました。恨めしやぁ~ じゃなく羨ましい!(裏疾しい?)

一句(一苦)

もうきたゾ 10億円が すぐそこに

おばちゃまの持ち過ぎてる食器を販売しようと計画していますが、いつになることやら未定ですが、食器のリストを作っています。(下記は一部です)
IMG_5055


リストを希望する方にお渡しし、買いたい食器がある場合に販売会に来ていただくようにしようと考えています。
IMG_5056

はるばる来ていただいたのに金額など予算に合わないとなると申し訳ないです。
IMG_5057

既に廃盤になったような食器などの販売金額について悩んでおります。

本当は食器によっては譲りたくない食器だから、安い金額では譲りたくない。(買いたくても廃盤になっているので、貴重だ!勝手ですがそんな価値をわかっていただける方に譲りたいと思う)

でもそんな高値では誰も買いませんよね多分。

例えば同じ種類の食器をおばちゃまが必要な数を除いて残りは売ってもいいけど、やっぱり安値では売りたくないが本音です。

おばちゃま販売金額をいくらにするか葛藤しています。

どなたか高値で買ってくださる方はいらっしゃいませんか? 笑

まだまだ片付けは続いておりますが、可愛い物など出てきました。

おばちゃま若い頃はラルフローレンの服、タオル、寝具などがお気に入りで沢山買い求めていました。

その名残の物もありました。

ランチョンマットなのかティーマットなのか?
リバーシブル仕立てになったものが2柄、箪笥の肥状態でした。
IMG_4943

IMG_4944


ディズニーのソルト&ペッパー
IMG_4954
それから小っちゃいジノリのお皿他
バターを入れたりティーパックを置いたりするものでしょうか。
IMG_4955
漆器もこちらは輪島塗です。
IMG_4929

そして沖縄漆器の柄違いが2枚ずつ、漆器はそれぞれ旅行先で買い求めた物です。
IMG_4928

コロナ感染症の第8波が始まったようです。

食器販売会&スウェーデンハウスの見学会もいつになることやら・・・

先週も以前の住まいへ片付けに行って来ました。

使えるものは持って来たかなと思っていましたが、まだまだありました。

以前も紹介しましたヨブスや他の北欧のコースターですが、またまたコースターが沢山ありました。

ダーラナホース柄のコースターが4枚です。
IMG_4956

イタリアン系なものが5枚です。
IMG_4957

そしてアジアン風なものがケースに入って4枚です。
IMG_4958

そしてムーミンとスナフキンにミイの木製のコースターです。
IMG_4968
あぁそれからどーしたー? コースター(こーしたー)

ムーミンキャラクターでニョロニョロが不在となっておりましたが、遂にわが家へやって来ました。

その間老い老い詐欺のニョロニョロが出現したりしましたが遂に遂にほんまもんです。
IMG_4951

ムーミンと仲間たちに合流しました。
IMG_4953

めでたしめでたしでした。

以前おばちゃまのムーミンマグを夜中にポチっておりましたが、ついに今回じぃじのムーミンマグをメルカリでポチってしまいました。
IMG_4945
左のスナフキン柄のマグカップがじぃじのマグになります。

実は同じテイストのスナフキン柄があるとはおばちゃま知りませんでした。

右が以前ポチったおばちゃまのマグになります。

じぃじのマグが来るまではと使わずに仕舞ってありました。


これでやっと夜明けのコーヒーが飲める~  このフレーズお若い方にはちょっと難しいでしょうね。

”ピンキーとキラーズ”の♪「恋の季節」♪という曲でございます。 半世紀以上前の歌でしょうか・・・

さて おばちゃまは何歳でしょう? 笑


食器販売会をしようとしてる矢先に食器を増やしてしまう何てこっちゃなおばちゃまです。

おばちゃまマグネット好きです。

出てきたマグネットをとりあえずくっ付けてみました。

ディズニーランド、山形のクラゲの水族館、清里カントリーフェスタ、北海道、ハワイ、ニューヨーク等々で購入した物+姪の手作りマグネットたちです。

あっ! グーフィーもいたけど重すぎてこのボードにはくっつきませんでした。
IMG_4922
まぁグーねっと! 

生存確認のために毎日更新に努めております。

毎日更新だとネタも無くなっておりますので、わが家のヨブスのトレーでも紹介しようかなと思います。
IMG_4692
オーバル型のトレーをジョージ・ナカシマのベンチに並べてみました。

うっとりみとれーてしまいます。

時々ランチョンマット代わりに使っております。

おばちゃま一番手前のナナカマドがお気に入りです。

9年位前にスウェーデンヒルズへ行った時に、丁度ナナカマドが咲いていてなのか生っていてなのかすごくきれいで感動しました。10月くらいだったかしら。

またスウェーデンヒルズ行きたい!

奥から2つ目のおじいさんの庭もかわいいんです。

おばちゃまの部屋のシェードはこのトレーと同じおじいさんの庭にしました。おばちゃまの庭ではございません。おばちゃまの部屋にはちょいと派手だったかしらぁ。

ちょいと右奥にチラッと見えておりますのは、欲しい物リストにあったアレです。笑

そちらはまた今度紹介したいと思います。

年金生活ですから多分もうこれ以上増えることはないと思います。多分です多分・・・

先日不動産取得税なるものがあるよ~って予告がありましたし。

次から次へやって来る。まさか10月1日より上げさせていただきますじゃないでしょう

2、3日前のじぃじが寝静まった夜中に、おばちゃまムーミンのマグカップをポチってしまいました。

じぃじのも一緒にポチろうかと思ったけど、いや待てよ結構なお値段ですからねぇ。

ということで今回はおばちゃまの物だけにしました。

マグに使われているオレンジ色がおばちゃまが以前使っていた、携帯カバーとか車の色とかちょっとしたノートとかの色なのでいいなと思ってね。

ムーミンコレクション1点追加です。(特にコレクションしてないけど)
箱も何だか可愛くて元気が出る色合いです。
IMG_4608IMG_4609














IMG_4612
記念すべき1杯目は何飲もうかな。
 

ファブリックパネルを飾るのにピクチャーレールの取り付けをじぃじにお願いしておりました。
取り付けは完了したのですが、ピクチャーレールではなく単なるフック?に鎖で吊り下げる結果となりました。

IMG_4415


おばちゃま一瞬じぃじにアッパーフックかましたろか!と思ったのですが、じぃじが一所懸命取り付けてくれたので感謝申し上げた次第です。

あとは落下しないこと祈るのみだな・・・

このファブリックパネルはヨブスのルバーブ柄で、10年程シーツにくるまれかくれんぼしておりましたが、やっとスウェーデンハウスに飾ることが叶いました。

その前にはおばちゃま念願のジョージ ナカシマのラウンジアームが鎮座しております。

じぃじがアーム部分に直接飲み物を置こうとするので、おばちゃまが喝!と叫んでおります。

おばちゃまがシミになるからダメダメと言ったら、じぃじにはどうもシミませんて言って欲しいのですが、計算できない、漢字が書けないと嘆いているじぃじには無理難題でしたね。何だ~い!

↑このページのトップヘ