じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2022年04月

門倉多仁亜さんのサイトにそら豆直送の情報が・・・

そら豆大好き💕なわたしの指が早速ポチッとしてしまいました。

到着日が確定しないため、引っ越しが控えている身としてはハテどうしたものやら。

妹の家へ送るよう手配。
勿論妹の家の分もポチりましたよ。

先日届いたよとの連絡をもらい、妹が届けてくれました。

妹が箱を開けてみると、何となんとスナップエンドウがおまけで沢山入ってるよ!とのこと。

IMG_4207
IMG_4209

早速その夜ビールのお供にいただきました。

さやがついたまま魚焼きグリルで蒸し焼きに。

さやと皮を取りふっくらホクホクのそら豆に、ろく助塩をパラパラしてね。
IMG_4220

あぁ〜しあわせ     ビール🍺がすすむ〜 

鬼が笑うかもしれないが、来年もポチりそうだ・・・

いつかは行きたいところ、それは加山雄三ミュージアムです。

先日たまたまHPを見たら、閉館の文字が・・・

8月31日をもって閉館するとのこと。

フェイスブックも見てみたら、最新情報が・・・

何と2ヶ月も早まり6月末で終了となるようです。

行きたい    ケド    まだまだコロナが・・・

ここへ来てまた感染者が増加傾向に。

さあどうする?

行きますか?    行きませんか?

丁度6月は私の誕生月です。

でも閉館となるとドッと人が押し寄せそうですね。

さあいつ行く?

今でしょう!    とはいきませんね。

コロナの状況をみながら、行ければ行きた〜い。

↑このページのトップヘ