じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、このブログまたはInstagram(https://www.instagram.com/memi.616/)のどちらかを毎日更新。

2021年11月

日をまたいでしまいましたが、昨日羽村市にあるスーパー福島屋さんの(美味しい抽選会)へ行って来ました。
2日前に買い物したら、美味しい抽選会の抽選券をいただきました。
抽選日を聞いたら今度の土日とのこと。
わが家から福島屋さんまで遠いので、どうしようかなと迷ったのですが、ここのところ続けてロト7が当たっているので、もしかしたら当たるかもと思い出かけることにしました。
1回抽選するのに足りない分だけ買い物し、いざ抽選会場へ。

合計5回ガラガラが回せます。
ハズレなしなので、必ず何か当たります。
特等〜7等まで、赤い玉が出ると7等です。

あちゃ〜  赤い玉が4個出てしまいました。
残り1回は赤じゃない玉がでたぞ〜
なんとなんと1等がでた〜

1等の美味しいものは  本鮪のブロックでした。

私は苦手なので、これからお邪魔する妹宅へのお土産になりました。

FullSizeRender



今年のプロ野球日本シリーズは、S&B対決となりましたね。

ヤクルトスワローズ対オリックスバッファローズ

そうそうスワローズのSとバッファローズのBです。

1対1で今日が第3戦です。

今までの日本シリーズで第3戦を制した方が、日本一になる確率が80パーセントだそうです。

一度だけ神宮球場で観戦したことがあるし、(頂いたチケットで)大好きな高田繁さんが監督してたからって単純な理由で、スワローズ頑張って

さてさて今日の夕飯は先日送られて来た、株主優待のS&B食品のゴールデンカレーにしようと思いま〜す。

IMG_3939

先日株主優待の品が届きました。
S &B食品詰合せです。

株は大変な程マイナスですが。

IMG_3927

我が家はいつもゴールデンカレーです。
使わないものは妹のところへ早めにあげることにしよう。
自分の畑で採れた新鮮な野菜をいただいたり、チョコレートをいただいたりなのでお返しです。

FullSizeRender

このチョコレート大好きです。

先に私が妹にこのチョコレートをあげたのですが、美味しかったらしく早速お取り寄せしたみたいです。

また職場の方へもお裾分けしたら好評だったみたいです。
またお取り寄せする時は声かけてとお願いしていたら、お取り寄せするけどどうする?と連絡があったので、一緒にお取り寄せしてもらった。
ケド代金は受け取ら〜ず。
あげたり、貰ったりそんな関係ですね。

次はどこの優待の品が届くのかしら。

9月に初めて奥多摩の釜めし屋 "なかい"さんへ行って来ました。
前日テレビでなかいさんが紹介されていた為か、行列が出来ていました。
FullSizeRender
FullSizeRender
そして今日も行ってしまいました。
前回は季節の栗🌰の釜めしをいただきましたが、ご飯が何とももちもちして美味しかったです。

今回はきのこ釜めしにしてみましたが、きのこ釜めしもまた最高に美味しかった〜

IMG_3921

前回より葉っぱが真っ赤に染まって綺麗だ!

私のお目当ては春限定 " 筍釜めし "なので〜す。

本日も行列の釜めし屋さんでした。

IMG_3908
 
昨日は暫くぶりのティールームへおじゃましました。

しばらくぶりの為、たどり着くのにひと苦労でした。

駐車場もかなりの台数が停まっていました。

デッキ席は既に満席で屋内のテーブルへ。

全員スコーンと飲み物のセットを注文です。

そしてお店の隣と裏はお住いのスウェーデンハウスなのです。

私たちも週末カフェやりたいね。

そのために保健所へ相談して行きたいと思います。
IMG_3910

FullSizeRender
FullSizeRender

先日 あっ!そうだ栗の季節だ!と思い、リリエンベルグのモンブランを買いに行って来た。

そして今年のモンブランもそろそろ終了と言うことで、本日も出かけて来ました。
すでに列が…

そして午前中にもかかわらず既に売り切れの張り紙が…

今年のモンブランは7日までなのですが、明日、明後日並んでも予約で一杯らしく、買えないそうです。

ケーキと焼菓子それに杏のコンフチュールをお買い上げして帰って来ました。

本日の3時のおやつにいただきま〜す。  

IMG_3906

↑このページのトップヘ