先週、先々週と1年半振りに八ヶ岳方面へ出かけて来ました。 
清里では丁度清泉寮のカンティ・フェアが開催されていました。 
日、月曜日で出かけたので、ペンションは貸し切りでした。
イメージ 2
今回は八ヶ岳リゾナーレのピーマン通りにある、スコーゲンという北欧ビンテージ家具のお店が12月で閉店し違う場所で4月に新たにオープンされるとのこと。
10月から金、土、日曜日のみプレオープンされるとのお知らせをいただき早速お邪魔してきました。
イメージ 1



プチホテルだったところをリフォームされたようです。
知り合いの山荘へお邪魔したような何とも素敵な空間でした。
すでにもう薪ストーブでポカポカでした。 
家具だけでなく雑貨なども置かれていたかな・・・
買物の予定はなかったけど、オレアナのニットコートを買ってしまいました。
他で買うよりお安いかもしれません。


あと現地で不動産屋さんへ連絡して、ホームページで2,3日前に値下げになっていたログハウスを見させていただきました。 
土地も広くて建物もきれいで、お買い得な気もしました。


以前のログハウスを売ってしまって八ヶ岳へ行くことが無くなり、やっぱり八ヶ岳いいな、八ヶ岳見れなくなって寂しいなと思っていたところへ、この情報気持ちが揺らぎました。


そして以前のログハウス近くのペンションだったので、どうなってるかしらとログハウスを見に行ってしまいました。
そしたら住人の方がいらしてましたのでご挨拶し、少しお話しをしてまた連絡をすることにしました。
とても良い方で安心しました。


ペンションで出されたドレッシングがとても美味しいのでお土産にかってきました。
レタスをお土産にいただき、レタスもドレッシングもあまりのおいしさに直ぐに食べきってしまいました。 
但しドレッシングは2つ買ってきたので、ただいま2つ目突入です。


そして先週日曜日に主人を連れて再び例のログハウスを見に行ってきました。
とりあえず一週間商談中でお願いしてきました。
株が下がってマイナスな状況だし、果たして頻繁に行くかしらなど色々悩み、買いますか?買いませんか?問答を繰り返しておりました。


そしたら先週金曜日に日銀の金融緩和とやらで株価が急上昇とのニュースが・・・
もうちょっと値上がりするかしら・・・ などのいやらしい気持ちがぁ


それに住まいと同じ市でスウェーデンハウスの中古物件がちょっと前に2,980万円で
出てたが、2,680万年に値下げになってたし・・・


八ヶ岳の物件は魅力的だけど、私が住みたいのはスウェーデンハウスでしょ! 
色々と頭を過ぎったが今日のきょうまでどうする、どうすると思ったが、とりあえずお断りしました。
まだ売れ残ってたらまた考えればいいや。。。


八ヶ岳旅で買物したりで予定してなかった出費がストレス発散のハズが破産になってしまう。


そういえば今回買物したおかげで、スコーゲンさんと八ヶ岳倶楽部さんでお茶をごちそうになって来ました。


2度目に行ったときに、以前のログハウスの今を見てなかった主人を連れてまた行ってしましました。
そしたら住人の方がまたいらしており、また色々とご説明などして帰って来ました。
いい方で主人もほっとしたようです。
お近づきになれるといいなと思います。



さて次はいつ行けることやら八ヶ岳です。