じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2014年05月

昨日は朝早くに家を出、予定を済ませたら結構時間があるぅ~と早速、一緒にお昼

食べようと妹へ連絡。

その前に前から気になっていた道の駅滝山へ寄ることに。

時間も早いし平日なのでまだそんなに混んでいませんでした。

いろいろお野菜とたまごをお買い上げ。
(その後自宅へ帰りたまごを冷蔵庫へ入れようとあけてびっくり!たまごでかっ! ダチョウかってくらいでかい。。

その後お昼の、最近オープンしたIKEA立川へ行けやということで行ってきました。

有料駐車場千円はちと躊躇するが・・・

ぐるぐるして普段の運動不足にはいいかも

いろいろチェックして来ました。

レジを出て、あぁのど渇いたで50円ソフトクリームに70円飲料で休憩して帰ってきた。

収穫はコレだぁ!


イメージ 1

コレにプラス白い籠もお買い上げでした。

道の駅滝山の所長さんは、あの芥川龍之介さんのお孫さんみたいです。

またまた久々の更新になってしまいました。。。

スウェーデンヒルズにお家がある作家の渡辺淳一さんが亡くなられました。

そして半年前に訪れたスウェーデンヒルズでお宅の前を通ってきました。

30年以上前に渡辺淳一作品にはまりよく読んでいました。

そしてカルチャーセンターでの渡辺淳一さんのお話なども聞きに行ったりもしました。

最近TVでお見かけした時には随分お顔が浮腫んだような感じでした。(病気療養中とのこと)

ほんとうに本当にありがとうございました。

あちらでもきっと女性に囲まれてるんでしょうね!



出かける予定のないGWはお片付けに専念、しかし思ったように片付けススマず、まずいまずいなのです。

そんななか、あっ発見!こんなものが出てきちゃいました。

イメージ 2



イメージ 1


イメージ 3



確か昨年より30周年のスウェーデンハウスの20周年記念のキーホルダー&スウェーデン国旗のタオルです。

我が家も結婚30周年なので、何とスウェーデンハウス誕生と同い年です。


30年を記念し遂にSWHを建てます!  な~んて言ってみたいなぁ。。。

それが叶わぬのならせめてそうだ旅行へ行こう!

行ってみたかった北欧、ニュージーランド、オーストラリア、北海道ドライブ旅行(スウェーデンヒルズ再び、

そしてトマムの雲海テラス)、沖縄の島巡り、結婚式をしたハワイ(銀婚式の時に連れて行って欲しかった)

果たして旅行も叶うのか?

それまでに家中の片付け完了しなきゃなぁ。。。。


それより住宅ローン繰り上げ返済したいゾ!





↑このページのトップヘ