じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2013年04月

職場関係者で最近までスウェーデンハウスで働いていた方がおりました。超身近に・・・

職場近くでスウェーデンハウスを見かけなかったのですが、その方に近くに建ってるとの情報を聞きうろうろ。。

車なので何度となく通り過ぎてしまい、仕方なく次の信号で曲がってみようとゆっくりと行って見るとあぁっ発見!

ガレージのある立派なスウェーデンハウスでした。

でもでも教えてもらった場所とはちょっと違うと思い、その近くを通る度にきょろきょろしていたら気になる窓が。

真っ直ぐ見ていると分かりませんでしたが、ちょっと覗き込むようにするとあの窓らしき感じが見えます。

夜遅い時間でしたが車を降り歩いて行ってみることにしました。

何とそこへパトカーが・・・・     ドキドキ

先に発見していたスウェーデンハウスと同じ通り沿いでした。二世帯のようです。

そしてそしていつも通っていたところでもう一軒発見です。

こちらも二世帯らしきりっぱなスウェーデンハウスです。

ここのところスウェーデンハウス発見!で何だかうきうき気分です。

そんなこんなでスウェーデンハウスが近づいてきたような気がしております。

いつ建てる? 今でしょ! って言ってみたいものです。

やっと八ヶ岳山荘の引渡しが完了しました。

しかしまだ積めなかった荷物があり、お願いして倉庫へ預けてきました。

また今週末は日帰りで八ヶ岳方面へ行かなきゃ。

週末はお天気もよさそうなので、お気に入りのお店などへ寄ってこようと思います。

ひと安心もありながら、八ヶ岳が見られなくなると思うとさみしい気持ちもありですね。

今年は清里方面も春が早いようで、いろんな植物が春を感じさせてくれています。

すでに桜も綺麗に咲いていました。

イメージ 1


              これって何でしょうか。猫じゃらしみたいなものが・・・


イメージ 2

                            桜も満開です。

イメージ 3


             すでにこいのぼりもスタンバイしていました。

↑このページのトップヘ