じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2012年05月

先日大阪でのケニー・Gコンサートへ出かけた際は、従姉妹の家へ泊まらせてもらった。
この従姉妹の娘が結構ラッキー運の持ち主なのです。
10年近く前の話になりますが、従姉妹が喫茶店をやっていました。
現在TV朝日の番組Qさまなどで活躍中の、ロザン宇治原君がお店を手伝いに来てくれたことがあります。
イメージ 1

なぜかというと、当時のラジオ番組か何かでお手伝いに来てくれるというプレゼントがあり、娘が応募したら見事当選したのです。
関西では知られていたのかもしれませんが、関東ではまったく無名に近い頃だと思います。
でも娘はロザン菅君の方のファンだったんですけどね。
関東では宇治原君の方が最近よく見るようになりました。

今回行ったらまたまたすごいプレゼントに当選していました!
娘は大の阪神ファンです。
阪神のファン感謝デーを見に行ったようですが、TVでも放送されたようで、その際阪神ファンの松村邦洋くんの特製ユニフォームに阪神の選手たちがサインをしています。
そのユニフォームプレゼントがあり応募したら見事当選したのです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


従姉妹と思えば叶う、願えば叶う的な会話をしました。

そんなことを聞きこの週末清里へ行ってきました。
何とここでスウェーデンハウスの社長様の弟さんご夫妻とお会いすることができました。
何だかスウェーデンハウスに近づいてきたような・・・
でも社長さま6月で退任されるようです。

先日旦那が清里のログハウス売っちゃおうか
なんて申しておりました。
そんなに思う値では売れませんよ~
現実を見ると非常~にきびしい!
なぜ今頃そんなこといったのでしょうか  今年がうるう年(売る~年)だから・・・

すっかり更新が滞っておりますが・・・

今年もやって来ましたケニー・Gさま

早速東京公演のチケットをゲットしました。
それも4枚  何故4枚なのかというと、ケニーの素晴らしい演奏をひろめたいので誰かをお誘いしようと・・・

1枚は3月まで一緒に働いていた方をお誘いするつもりでしたので、GWに一緒に食事した際その旨お伝えしておりました。

ご一緒したのは2年前結婚のお祝いにケニーの公演にご招待した彼女のお母様です。
2年前にご招待した彼女はオーストラリアでホームステイしていたことがあり、そのホストファミリーのご夫婦が丁度来日されております。
ホストファミリーのご夫婦いつもケニーのCDを聴いていたそうです。

そんなことを聞いていたので、ホストファミリーのご夫婦とご一緒したいと思いお母様へお伝えしました。
結局娘さんがご招待することになり、チケットをお譲りしました。
4人でケニーの演奏に酔いしれてきました。
ご夫婦にもとても喜んでいただいてよかったです。

ご夫婦も日本語はあまり話せませんし、こちらも英語は単語をちょっと分かる程度でしたので、身振り手振りと共有した感動だけで何とかのりきりました。

今週末は皆さんで八ヶ岳方面へお出かけするそうです。
土曜日はあいにく仕事があるので、もしかしたら行くかもしれないとだけお伝えし行けたら連絡入れることにしました。
あちらでお会いできるとうれしいのですが・・・


実は前日は大阪公演があったのですが、行ってしまいました。
大阪に住む親戚が結婚したお祝いに物ではなく感動を贈りたかったので、ケニーのチケットを買ったのですが、丁度職場の旅行と重なったとかで、行けそうにないとのこと。
どうしようかなと思いましたが、妹を誘い思い切って行ってしまいました。
会場に早く到着したので、CDにサインをしてもらうため並びました。
東京で並ばなくてもいいように3枚購入し、東京でご一緒した方にサイン入りCDプレゼントしました。
喜んでいただきよかった!

イメージ 1

イメージ 2


今回のツアーにはケニーの2人の息子さんも来ており、ギターとピアノそしてサックスと親子での演奏を披露してくれました。

いつものプレゼント、選ばれた会場の方にステージ上であなただけにーじーくっりと演奏してくれるのです。
今回もハズレでしたぁ・・・


大阪ではアンコールには応えていただけなかったです。
何故でしょうか?
会場の都合とかあるのでしょうか・・・


来年もケニー・G聴きたいですね。。。

↑このページのトップヘ