じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2012年03月


昨日は前回投稿した記事のスウェーデンハウスを車の中からチェック!
 
結構大きく何タイプというのか、横に平屋部分がつながってる建物でした。
 
妹の家へ寄り入り口付近が工事中だったので、ぐるっと回って来たら、妹宅から見えたスウェーデンハウスのすぐ側にもう一軒スウェーデンハウスを発見しました。
ラッキー!
 
イメージ 2
イメージ 3

 
それからまた姪とふたりでティールームへ行ってきました。
 
 

 
夕方だったので、先客はお一人いらしただけでした。
滞在時間は短かったのですが、今回はケーキセットをいただきました。
今回も苺のショートケーキでした。
 
姪は前回に続き今回もスコーンセットを注文してました。
 
やっぱり私はスコーンがお薦めだな!
 
イメージ 1

 
そしてスコーンとバナナマフィンをお土産に買ってきました。
 
4、5月は金、土、日曜日営業するようです。
丁度向こうの川岸には桜が満開で混雑しそうです・・・
 
 


日刊スポーツに鹿児島県薩摩川内市甑島の記事が載ったみたいです。
(実際に記事はみてないですが・・・)
 
詳しくはWebで
 
薩摩川内市の観光大使の面々が登場しています。
 
先日NHKのSONGSを見たばかりですが、鹿児島出身の歌手AIさんも登場しております。
 
お父様が薩摩川内市のご出身とのことで、AIさんも甑島へよく釣りに行ってたらしいです。
 
最近パワースポットなどが話題になっていますが、甑島もパワースポットらしいので、興味のある方はどうぞいらしてください。


今週のTV番組ソロモン流はフィギュアスケート安藤美姫さんでしたが、その中でアメリカシアトルでのアイスショーの場面が映し出されていました。
 
聴き憶えのある曲が流れてるなと思ったら、何と生演奏中のケニー・Gさまがぁ~
 
こんなアイスショー行ってみたいなぁ。


今日は姉妹3人+姪っ子2人で青梅のティールームへ行ってきました。
妹一家は青梅在住ですが、私以外は初ティールームです。
 
川を眺められほっとできる場所です。
イメージ 2

 
2軒のスウェーデンハウスに囲まれたログハウス?です。
イメージ 1

 
細い道を下ってお店の裏の駐車場へ。
やっとお店の場所が分かったので、こちら方面へ来たら一人でも寄れると思います。
 
3人は手作りケーキと飲み物のセット、2人はスコーンと飲み物のセットを注文。
遅い時間だったので、もうケーキは売り切れかもと思っていたのでラッキーでした。
 
以前は売り切れでスコーンにしましたが、美味しかったので私は今回もスコーンを注文です。手作りの苺ジャムと生クリームでいただきます。
イメージ 3

 
手作りのケーキも美味しかったと大好評でした。
イメージ 4

 
そしてそして
去年から通っているある場所の隣にスウェーデンハウスが建っていることを今日発見しました。
何ヶ月も気づかずにいたので、その分感動が大きかった。
 
今度行ったらゆっくり見てこよう!
 
 

↑このページのトップヘ