じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2012年01月


昨夜はオリンパスホール八王子での加山雄三コンサートへ出かけてきました。
久し振りの電車で八王子駅を出たら、すっかり綺麗になっていました。
でも八王子そごうは確か今月で閉店だったかな。
この会場初めてですが、ステージが低めで近く感じられてよかったです。
 
今回のコンサートツアーは湘南サウンドです。
つい2,3ヶ月前に相模大野グリーンホールのコンサートへも行ったばかりですが、
今回は、来月に国家試験を控え勉強中の妹にちょっと息抜きをと思い誘って。
 
いつもの様に客層はご年配の方が多いのです。
 
前回のコンサートの時は加山さんが描かれた絵のカレンダーを購入し、今回は最新CDを購入してきました。
何と応募はがきがついており、 「茅ヶ崎・湘南周遊の旅」 抽選で15組30名をご招待だそうです。
厳選メニューによるお食事を楽しみ、招待者だけのためプライベートライブを開催!
さらに、現在西伊豆に停泊中の光進丸も出航し湘南にやって来る!
 
とりあえず応募してみましょうかね。
 
イメージ 1

 
早速運転しながら聴いてます。
 
 


昨日のフジTV「得ダネ!」での話題です。
 
佐賀県有田町はインフルエンザの感染率が低いとのことでした。
 
明治ヨーグルトR-1を幼稚園・保育園・小・中学校で実験的に半年ほど給食時に飲んでもらったそうです。
それが習慣化し飲み続ける人が多く、スーパーでまとめ買いの人も。
全国的にインフルエンザが流行した時でも感染率が低かったそうです。
 
今年も県内の感染率と比較していましたが、絶対的に低かったです。
 
悪い細胞を消滅させるナチュラルキラー細胞が活性化するらしいです。
ということはがん細胞もやっつけてくれるってことかな。
 
で早速昨日の昼休みに職場近くのスーパーに買いに行ったら、時すでに遅しで売り切れてました。
 
バナナダイエットが流行した時にはお店からバナナが消えました。
 
そして今回は明治ヨーグルトR-1
 
私は明治の株でも買いたいですが、先立つものが・・・
こちらも時すでに遅いでしょうね!
 
 
 

新年明けましておめでとうございます
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
いつものことながら年賀状は12月31日に投函です。
 
 
本日いただいた年賀状でうれしいお知らせがありました。
しばらく連絡を取ってなかった親戚が昨年結婚したそうです。
明るい家庭を築いて欲しいと思います。
お幸せにね!
 
近々お祝いを贈らなくちゃね。

↑このページのトップヘ