じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2011年06月


被災者支援の住宅無償提供に山荘を登録しておりましたが、夏休みの間だけの提供が決まりました。
 
福島にお住まいの、小さいお子さんをお持ちの方に利用申し込みいただきました。
 
高原の夏を楽しんで、思い出を沢山つくってほしいと思います。
 
 
懸案の給湯器ですが、やっと届いたので取り付けしなければです。
 
山荘の片付けやらお迎えの準備を急がないと・・・

今月は行けそうにありませんので来月になりそうで、間に合うのかぁ!
 
 
ああぁ忙しくなりますよ~


父の日の19日はおっととビックリするくらい、久し振りにとお出かけでした。
 
最近やたら流れているCMのダイハツクーザです。
 
サーカス見たいとか言っていたので、父の日のプレゼント
 
 
盛んにCMしてるしクーザ(空座)だけに空座席多いかなと思っていたら満席でしたね。
 
でもちょっと窮屈感も・・・
 
舞台がすり鉢状なので、前の席に座ってる方の頭が邪魔で見にくかったな。
 
 
もうちっと入場料安くしてほしいですね。
 
おいそれと家族で見にいけませんよ!
 
 
会場でお弁当を買って休憩タイムにいただきました。
 
サンドイッチを食べたらサンドイッチケースがお土産になります。
 
イメージ 1

 
私はおにぎり弁当で期待感ゼロでしたが、見事に裏切られました。
玄米おにぎりでおいしかったぁ!
 
 
私も初めてだったのできゃぁ~と手に汗握る感じで、ドキドキハラハラの場面も・・・
時々は
 


時間が過ぎるのが早すぎます・・・
 
ってことで先週月曜日になりますが、今年も松山千春コンサートへ出かけてきました。
 
イメージ 1

 
何曲歌うのか?と何気に数えてみましたが、アンコール含め12か13曲でした。
 
こんなものですかね?他の方のコンサートも・・・
 
皆が知ってる歌は多分2曲くらいとか言ってましたが、はいその通りでした(笑)
 
 
 
加山雄三さんは30曲歌ってくれたんですが・・・
 
それに殆どの曲知ってるしみたいな   (笑)
 
 
若大将は皇潤のんでるからかしら・・・
 
 
千春も次は皇潤のCMかなんて言ってますしね。
 
 
そうそう美空ひばりさんの曲を歌ってました。(カバーでしょうか・・・)
 
津軽のふるさとって曲です。
 
よかったですよ千春のひばりさん
 
久し振りにCD買おうかなと思ってしまいましたよ。 (ひばりさんの歌4曲)
まだ買ってないけどね・・・
 
 
ひばりさんと言えば先日23回忌が行われていましたね。
 
えぇっ!亡くなったの52歳だったんだとびっくりしました。
 
 
そんな美空ひばりさんもふたご座です。
 
 


金曜日には渋谷C.C Lemonホールで行われた、
ROLEX TIME DAY 2011 AMAMI CHRONICLE LIVE へ出かけました。
 
元ちとせ 中孝介&坪山豊さん出演の奄美の島唄とポップスです。
 
行きたかった中孝介さんのコンサートでした。
 
最後の方ではステージの三味線と唄に合わせて、会場の方の踊りで盛り上がりました。 
 
島唄者のちとせさんと孝介さんで、お中元として「春の行人」という曲をリリースしています。
九州新幹線全線開業記念キャンペーンソングです。
 
何かと話題になった九州新幹線のCMで流れてますね。
 
帰りに会場でこのCDを買おうとしたら売り切れてました。
 
 
さてさて続けざまですが、13日は松山千春コンサートへ行ってきます。

↑このページのトップヘ