じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2011年05月


今年もケニー・Gのコンサートへ出かけてきました。
 
今回は渋谷のオーチャードホールで、私初のコンサート会場でした。
 
その前に東急百貨店のエレベーターでは要潤さんに遭遇しちゃいました。
 
 
確か開演前にホールでCDの販売をやっていたなと思い早速列に並びました。
 
前回は終了後に時間が無くサインをもらえなかったので、先に買っておいて終わったら早く並んじゃおと思ってました。
 
そしたら何とすでにケニーさんがいらして無事CDにサインをいただきました。
 
イメージ 2


 
イメージ 3

 
座席は丁度通路のところで、もしかしたらの期待感がぁぁ・・・・
 
 
そしていよいよ開演、やっぱやっぱの後ろ扉からの登場です。
 
私の横の通路を通るのかなぁ・・・・
 
 
はいはいすぐ側をサックス吹きながら通過し、はっきりくっきりとケニーの顔を確認できましたよ。
 
 
そういえばさっきスタッフの方が、この通路を何やら台のような物を運んでました。
そこに立って演奏するための台だったのです。
 
 
今回も妹といっしょですが、妹は初ケニーでしたが、どうだったんでしょうか。
気に入ってくれたかしらん・・・
 
 
そして今回も開演前にCD(限定版)を購入した方に、ケニーのサックスが抽選で当たります。
私も限定版を2枚購入し、抽選券を手にしましたが、やはり残念な結果に・・・
 
そして当選者が2人ステージへ、そして記念撮影し、ケニーが2人に向ってサックスを吹いてくれます。
ところが今回ハプニングが・・・
 
当選された1人の方が少し障害がある方のようで、演奏が終わってもステージを降りないと拒否していました。
何とかステージから降りてもらおうと、まずケニーが演奏しながらステージを降り必死で座席へ誘導しています。
ケニーの人柄がうかがえ、会場は笑いと拍手で盛り上がりました。
 
今回もまたまた堪能してきました。
 
行きも帰りもちょっと贅沢ですが、ロマンスカー利用してしまいました。
 
 
イメージ 1

 


昨日は若大将(加山雄三)50周年コンサートへ出かけてきました。
 
昨年行ってよかったので、当日会場で販売していたチケットを購入。
 
3月17日に行われる予定でしたが、震災で昨日に延期になっていました。
 
ほとんど昨年のコンサートと同じ構成ですが・・・
 
今月に大槌町へ歌を届けに行かれるようです。
 
被害に遭われた方に癒しと元気を注入して来てくださいねぇ
 
 
 
またまた会場で武道館コンサートのチケットの販売があったので、ついつい購入しちゃいました。
 
 
さだまさしさんがゲストのようで楽しみです。
 
 
 
 


昨日の土曜TBSテレビ朝7:30から放送、知っとこ!で甑島が紹介されました。
「イマコレ」 ごはんの友ベスト10のコーナーです。
 
 
何とベスト1・2・3に選ばれていました。
 
 
 
我家でも時々えびを取り寄せしています。
 
 
職場の方におすそわけで喜んでいただいてます。
 
 
 
皆さんも食べてみてくださいまし。
 
 
問い合わせ先は上記ベスト1・2・3をクリックしてくださいね。
 


何も出来ずにGWも終わってしまいました。
 
スウェーデンハウスのHPで気になる売物件が・・・
 
 
それは北海道のスウェーデンヒルズの物件
 
 
北海道は美味しいものがいっぱいで憧れますね。
 
 
でも仕事は?
 
雪道は運転大丈夫?
 
 
寒いところで生きていける?
 
なんせ南国生まれなもので
 
 
行ってみたいなぁ スウェーデンヒルズ
 
 
 
他にも  山梨のここ と  こちらの物件 です。
 
 
伊豆の物件も気になります。
 
 
 
上記は金額によりセレクトした物件ですが。
 
(多分買えないケド頑張れば何とかならないかなぁ・・・ )
 
 
 

↑このページのトップヘ