じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2011年03月


この度の地震で被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。
 
今まで経験したことのない地震でした。
 
丁度職場にいて大きく揺れたため、皆で広めの庭に出て収まるのを待ちました。
それからTVでずっと状況を確認しておりました。
 
夕方仕事を終え、電車が止まっていたため同じ方向へ帰る人を乗せ職場を出ました。
途中妹から町田は停電との情報が入りました。
 
道路は混雑し町田へ入ると街灯も消え、真っ暗な中を進んでいくと信号も消えており、安全確認しながらの運転でした。
夫と連絡の取れなかった為途中家に立ち寄りました。
 
夫は停電のため暖も取れなかったようで、車庫の車の中でラジオを聴いていたようです。
 
それから夫に運転をお願いし、神奈川に住む同乗者を送るべく出発しました。
途中町田でも停電してない場所もありました。
 
やはり道路が混雑し相模大野の先まで行ったところで、同乗者がここからは徒歩で帰るとの申し出があり心配ではありましたが、車もなかなか進まずで申し訳ないの気持ちもありここで引き返すことにしました。
 
途中営業しているところで夕飯を済ませようと思いましたが、結局自宅近くまで戻り灯りの見えたお店へ寄ったら、地震のため閉店していました。
近くにあったコンビニで何かと思い寄りましたが、お弁当などは売り切れでカップ麺などを買ってきました。
コンビニで15分ほど前に停電が解消されたと聞き、我家も電気が通じてるかもといくらかの希望をもって帰宅したら、外灯がついておりほっとしました。
 
結局帰宅できたのは23時半でした。
自宅へ帰れなかった方も大勢いたようですから、家へ戻れただけでも感謝しなければ。
土曜日も休日出勤だったのですが、それからはずっとTVにかじりついていました。
 
海外からもいろいろと援助の手が差し伸べられております。
 


遂に昨日99999km達成です。  (昨日中に100000km達成しましたぁ)
 
夫が新車のカタログもらって来たケド
 
半年後に車検を迎え、とりあえずあと2年は頑張ってもらいますよ。
更に延びる可能性も・・・
 
イメージ 1

 
9が5つ並んでますが、6つは要りません。
9が6で(苦労)でしょ!
 


先週のロト6も千円が当たった!
 
通勤途上のマイカーの前を走ってる車に、四葉のクローバーのマークが・・・
くんくん何かラッキーなにおいが・・・と、その車のナンバーの番号を買ってみました。
 
見事今回もわずか千円ですケド当たっちゃいましたぁ。
 
 
ロト6が4月から週1回の抽選が週2回(月、木曜日かな)になるようです。
 
何だか益々当たる気がしてきたぞ!
 
その前に走行距離99999kmを目前にマイ車の修理代が・・・
99999+1円の思いがけずの出費で99(きゅうきゅう)としております。
 
+1をポジティブに考えることにします。
 
色々お金のこと考えなくちゃなぁ・・・・
 
いまごろかい!
 

↑このページのトップヘ