じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2011年02月


今月は雪の日に交通事故を起こしてしまい、次の日は電車での通勤でした。
JR横浜線の八王子みなみ野駅で停車した際、何と目の前にあっ発見!赤いスウェーデンハウスでした。(違うかしら?いやいや多分SWH)
 
そしてここのところ事故の関係で三鷹住宅展示場前を通過することに、いまだまだ寄れてないのですが・・・
 
一昨日の土曜日は夫を小田急多摩線のはるひ野駅まで送っていく事に。
事故からレンタカーがやって来ており、久し振りのナビ体験でした。
 
以前みよさわ様情報から、この辺りは結構スウェーデンハウスが建ってるとのことで、
きょろきょろ見回したら、はいはいスグさま何軒か、あっ発見!スウェーデンハウスでした。
 
ナビにスウェーデンハウスと入力すると、スウェーデンハウスへ案内してくれるといいんだけどな!


だいたい毎週購入しているロト6が久々千円当たった!
 
 
何となく当たりそうな予感が・・・・
 
 
てぇへんだ!
 
 
てぇへんだ!
 
 
もっと大きく当たったものが・・・・
 
 
 
 
それは今週月曜日
 
 
東京にが降った日の出来事
 
 
信号待ちしている車に当たった!
 
 
相手の方にもこちらにもとりあえずけががなくてよかった。 
 
 
 


夢のスウェーデンハウスに向けて、どうしたらいち早く夢が叶うのか?
持ち合わせていないであろう知恵をしぼっています・・・
 
とりあえずはやっぱスウェーデンハウス貯金でしょう。
がそこはふたご座だけにギャンブル的な要素でと思っちゃうんですよね・・・
 
ここのところ下がっていたディズニーの株価が、さっき確認したら8千円まじかに~ マジか~?
 
先月新しいアトラクションがオープンした影響でしょうか・・
ミッキーのフィルハーマジックとやら
3Dフィルムによるシアター型アトラクションで、香り など五感を刺激する特殊効果が合わさり、更に臨場感を体感できるらしいです。
 
もう少し騰がるかもとか、いつもどうしようかと迷っている間に下落ってパターンなんですケドね。
 
とりあえずコツコツ貯金がいちばんです。
 


以前土曜日午前9時か9時半からTV朝日でオンエアされていた、「建もの探訪」大好きな番組でしたが、放送曜日と時間が変更になり見れなくなっていました。
 
再放送は無いものかと思っていたら、最近土曜日の午前中に放送されていました。
 
再放送といっても直近の放送ではなく以前放送されたものですが、これまた大好きでよく見ている「人生の楽園」という番組といっしょに「人生の楽園×建もの傑作選」として放送されています。
 
「人生の楽園」でも甑島が放送されました。 (バックナンバー2008年5月24日放送)
 
今夜NHKの「トップランナー」 23:30~  
甑アートプロジェクトにも参加している方が出演するようです。
お時間ある方はご覧くださいまし・・
 
 

↑このページのトップヘ