じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2011年01月


昨日CS朝日ニュースターで放送された、スウェーデンハウスの番組を見ました。
少し前にスェーデンハウスのHPを見ていたら、この番組が放送されることを見つけ楽しみにしていました。
 
昨日は夫は出かけており見せなきゃということで、DVDで録画予約し準備万端。
 
知り合いのおじ様である社長様も出演されていました。
こんど~(近藤)お会いしたいですぅ (笑)
 
遅く帰宅したおっとに早速何気に見せましたぁ~
 
全部見てくれ 「いいよなやっぱり」 とは言うものの 「よし建てるか」の言葉はきけませんでした。
建てたいと言うと必ず決まって「オレが死んでからにしてくれ!」と返ってきます。
 
番組をみたら益々住みたくなりますスウェーデンハウス 仕方ないので
 
「よし!建てるぞ!5年後に!」 と自分で喝注入です。
 
今年もせっせと宝くじ購入・・・・  年末ジャンボ宝くじ、ロト6も外れっぱなしですけど・・・
 


年末と新年3日に夫婦割引で映画を観にに出かけました。
年末はいつもの新百合ヶ丘へそして3日はグランベリーモール南町田へ。
観た映画は「最後の忠臣蔵」と「武士の家計簿」です。
 
最後の忠臣蔵ではちょっぴり涙が・・・
 
グランベリーモール南町田へは何年か振りでした。
3日ということでものすごい人出で、駐車場へ入るのに時間がかかり、映画は始まっておりまして途中入場になってしまいました。
 
どっちもネットで予約したのですが、新百合ヶ丘はチケット1枚の発券につき手数料100円、2枚なので200円かかり、駐車場は2時間まで無料。
 
グランベリーモール南町田は発券手数料は必要ありません。駐車場も1時間までは無料で、映画を観ると2時間の無料券がもらえるので、合計3時間までは無料で駐車できます。
グランベリーモールきれいでした!
 
イメージ 1

 
イメージ 2


 
南町田まで行く途中の裏道でスウェーデンハウスを発見しました。 
そして16号沿いにある住宅展示場では、スウェーデンハウス東名横浜展示場が見れて、本年最初のあっ発見スウェーデンハウスでした。 
 


明けましておめでとうございます
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
皆様ご家族揃ってお正月をお迎えのことと思いますが、私は
お正月休みに入り食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日で日々成長しております・・・ 
 
去年よりのマイブーム海老カリーせんべい
ピーナッツとピリッと辛口カリー味のせんべいです。
イメージ 1

 
最初は職場で戴き、うう~んコレはいけるゾ!職場やご近所のスーパーで探してみましたが置いてありませんでした。
 
毎回買物のついでに売り場を探しているとやっと取り扱い開始~
早速買って来てテーブルに置いてあるといつの間にか無くなってる・・・・?
犯人はダンナでした・・・おっと
おっとも相当気に入っているようです。
 
こんな美味しいもの作ってる会社はと株価チェックしたら、あらまあ結構高値ですよ・・・
株は買えそうもないので、せっせことえびカリを食べて新潟うまいもの当たるに応募しようっと!
 
皆様も一度お試しあれ!
 

↑このページのトップヘ