じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2010年09月


行ってきました稲刈り体験ツアーへ
 
前夜の飲みと寝不足で頭がちっとフラフラで、皆をお見送りし後発の予定・・・
 
横になった途端に爆睡 
 
目覚めたらとっくに11時は過ぎてるぅ~ ×○☆※●×★~ 
 
大変だ~ 
 
急ぎ出発したがぼくらの農場までたどり着く自信はあまり無い
 
案の定道に迷い同じ道をグルグル途中まで迎えに来ていただきやっと到着
 
すみませんお忙しいのにご迷惑おかけしました。。
 
何もお手伝いしてないケドお昼はしっかりいただいちゃいまいた。
 
少しこんなことした後はしっかり働きましたよ
 
イメージ 1

 
田んぼへ行って早速
手刈りした稲を紐で縛って天日干しです。
 
写真撮れずじまいでした。
 
久し振りめーこです。
めーこの後ろのような感じの田んぼで稲刈りです。
イメージ 2

 
大勢の方がお手伝いにきてました。
でも次の日からは2人で作業ですって。スミマセン最後までお手伝いできなくて。
みんな結構日焼けしてましたね。
 
このお米を宅配でお願いしているので楽しみです。
 


きょう町田の商店街へ行ったら夕方、賑やかな沖縄の音楽が流れていて、人垣ができていた。
沖縄のエイサーみたいだった。
 
全然見えなかったので、警備だか人垣の整理してたお兄さんに、携帯渡して撮ってもらった画像です。
 
あした町田フェスタみたい。
 
町田と沖縄って何か関係あるのかな?
 
お祭りあるとエイサーとかよく踊ってる気がするし、沖縄料理のお店も多い気がする・・・
 
姉妹都市とか友好都市とか、かな・・・
 
沖縄行きたいな!
 
イメージ 1

 
 
 


只今マックのストラップを4個ゲットしました。
 
選べないケド偶然違うのが集まりました。
 
残り2種類集まるかな?
 
ヤフーオークションで評判みたい。。
 
イメージ 1


 
 


早いものでもう9月も1週間を過ぎてしまいました。
そして今日東京はは久し振りの台風の影響による大雨です。
これでいくらか涼しくなるかしら・・・
 
5月にぼくらの農場へ田植えでおじゃまし(結局田植えはできなかったケド)それから一度7月の連休に八ヶ岳へ行ったっきりで、何やかやと野暮用でこの猛暑を抜け出し高原へはいけませんでした。
 
HPをリニューアルしたぼくらの農場ではもう9月の連休に稲刈りがあるようです。
で早速新米の宅配をお願いしました。
8月には畑カフェなんてイベントやっちゃてるし、楽しそう!
早速職場関係者と稲刈りへおじゃまする段取りつけました。
でも稲刈りみてるだけになりそうです。足手まといになりそうなので・・・・
 
皆さんもぜひ ぼくらの農場へ稲刈り体験へどうぞ!
そしてお野菜やお米の宅配よろしくお願いします。
やぎのめ~こも待ってま~す。
 
ぼくらの農場から近いところにあるホテルリゾナーレでは楽しいハロウィンの催しがあるみたい。こちらも楽しそうだな!
 
秋は清里のカントリーフェスタ清泉寮の収穫祭などお楽しみが盛り沢山、ぜひお出かけくださ~い。。
 


2ヶ月近くも前になってしまいますが、お手紙カェへおじゃましました。
 
偶然お手紙カフェのブログへたどり着き、お手紙カフェの響きに興味津々でお邪魔したいのですがとコメント。
早速ご丁寧な案内図を送っていただきました。
 
普通のカフェと思い行ってみたいだったのですが、カフェといっても普通のカフェではなく、お知り合いがご自宅でお茶したりお手紙書いたりといった場所で、営業しているわけではありません。
 
知り合いでもない私を、広い心でお招きくださいました。 感謝!
 
なかなか日程が合わずに2ヵ月後にやっと念願叶い、職場の方と2人でおじゃましました。
 
初めてお会いしたのですが、以前からの知り合いのような感じでおしゃべり、カラーセラピーを受けたり、POP講習を受けたり、おまけにランチまでご馳走になってしまいました。
 
そんなこんなですっかり長居をしてしまいましたデス。
 
店主はいろいろなことをやってらして、びっくりするくらい行動的。 
 
見習わなければと思わされました。
 
そしてお約束通り1年後の自分に手紙を書きました。
内容は無いよう、ないしょよう 忘れないよう。。。
 
またまたこんなのついつい買ってしまいました。
イメージ 1
 
イメージ 2


東京オリンピック柔道で金メダルを獲得した、アントン・ヘーシンクさんの訃報がありました。
 
ニュースを聞いて、ああぁ亡くなったんだとびっくりしました。
 
そしてしばらくしてから思い出しました・・・
 
そういえば私ヘーシンクさんに会ったこと(見たこと)があったことを
 
プロレスが好きで遠い昔プロレスを観にいった時に、ヘーシンクさんはプロレスラーだったのです。
 
見たことをスグに思い出せないくらい、印象があまり強く残らなかったんですね。
 
続けざまに山本小鉄さんの訃報も・・・
 
お二人のご冥福をお祈りします。
 
 

↑このページのトップヘ