じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2010年07月


昨日は半休して夕方から仕事へ
いつもの通り道が通学路のため通れず遠回りです。
 
途中に三鷹の住宅展示場があります。
いつものようにチラッとスウェーデンハウス  をチェック、なな何と新しく2棟目のモデルハウスが出来てました。 びっくりだぁ!
 
早速行って見ねばだワ・・・
 
イメージ 1

今号の営業の岡本さんてぱんだおやじさんですかね・・・


通勤途中のお気に入りの風景です。
 
この窓に百日紅  の白い花がお気に入りです。
 
詳しくは分かりませんがこの窓はマーヴィンでしょうか?
 
大好きな百日紅の花・・・ 
 
百日紅の花ってピンクだけかと思っていたら赤っぽいのや白やらあります。
 
いつか写真にと思っていたら昨日やっとそのチャンスが
 
実はこちらバーバー(床屋さん)で、定休日ってことで
 
イメージ 1

 
よくみたら隣にはピンクの百日紅が・・・


最近自家製ドライトマト作りがマイブームになってきました。
早速きょうも  プチトマトを半分にカットし塩を切り口に塗し、ざるに並べ物干し台で日向ぼっこちゅうです。
 
イメージ 1
 
先週の連休は2ヶ月ぶりの清里でした。
あまりにもお天気がよかったので、2度目のドライトマト作りにチャレンジしました。
 
1回目はオーブンを使って作ってみました。
初めて作ったので作り方をネットで検索しながら・・・
でも手間を省いてしまったようで、時間が余計にかかってしまいました。
季節的にカビが気になったので、オリーブオイルの中で保存してみました。
 
 
 
 
 
 
今のところの使い方は、野菜サラダに生ハムとドライトマトをトッピングしていただいてます。  ううぅぅ うまし 
 
 

↑このページのトップヘ