じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2010年04月


村上春樹さんの1Q84 第3巻が出版されました。
 
すみませ~ん 読んでませんが・・・
 
小説の舞台は1984年らしい ってことくらいしか分かりません。。
 
でもこの1984年にビビッときます。
 
何でかというと結婚した年だからってことと、スウェーデンハウス が生まれた年でもあるからです。
 
 ただそれだけ~ 
 
それにしてもすごいです。今朝の  で、とある図書館で1Q84を借りた~いと予約したら千何百番目かでしたぁ! 1年以上待ちらしいです。恐るべし1Q84
 


さっきオリエンタルランドの株価チェックしたら何と6,770円になっとった!
 
確か昨日の終値は6,680円だった。
 
この調子でUPお願いしま~す。
 
こんなこと言ってたら本日の終値チェックした時にUPアップしそうです。


第一生命が株式会社化で上場しました。
保険に入ってたからか何だか株をもらうかでもらえるらしい。 との情報を職場の方から聞いた。
そういえば株式会社に関するが送られて来ていたなぁ。。
でもよく見ないでポイポイとゴミ箱送りしていたなぁ。。
きゃぁ~ 急いで探してみたけどやっぱ無かった。。
 
ニュースで1株13万円なんて言ってる。 確か1株に達してなかった気がするが・・・
手続きしなきゃももらえない可能性が~と急ぎ問い合わせてみました。
 
よかったよかった、すでに振込んでいただけることになってるようでした。
 
いくらもらえるのかは不明だが、もらえるものは有難くちょうだいしましょう。
 
でっ先日振込み案内が届いた。。
 
ううぅ こんなにいただいちゃって良いのでしょうか?
でもスウェーデンハウスは買えませんが・・・
 
ここのところ自転車を買おうと決め、色々品定めしてました。
背が低いので乗れる自転車の種類が余り無いようです。
 
基本はそこら辺りをぶらぶら、慣れたらちょっと職場までなんて乗り方を想定しています。
ので職場の自転車乗り女性に聞いたら、クロスバイクがいいんじゃないかとのこと。
 
やっぱ格好から入るタイプなのでカッコいいのがいいなぁ。
雑誌を見てみたが、サイズとか何とか見方不明???
 
ジオスブルーがいい感じ がぁ~ 多分サイズが無い感じ~
 
色々なメーカーの自転車扱ってるサイクルショップはどこじゃぁ~ 
ネットで探すも良く分からない
 
覚悟を決めて(出費)自転車買おうと思ったが、思いもかけずいただいちゃったので、やっぱ買わねば。 
 
どなたかこちらもご指南下さ~い。。
 


土曜日にスウェーデンハウスさんより営業のがありましたぁ!
 
我家ではスウェーデンハウスを建てるぞ!の話は殆ど消えてしまった状態です。
 
そんなところへ営業のをいただきました。
 
頑なにないないのだんなだす。だす だす 金を出せ~!
 
どう頑張ってもそんなものはないのである。。ある ある なのに無いのです~!
 
最近株価に動きがあるみたい。
 
少しオリエンタルランド株は持ってるが放置状態です。 ディズニーランドのチケットが送られてくるケド
 
最近毎日持ち株の株価をチェックしているが、結構な値動きがあります。
 
100円位動くときがあるのです。一時話題になっていた、毎日売り買いして幾らかでも利益を出すってことでもしようかと思うのだがなかなか腰が重いです。 O型じゃぁ~
 
やっぱこういう時に動くかどうかが分かれ目なんでしょうね。お金持ちへの
誰か~ ご指南下さい。
 
1回の売買で利益が○万円で月に○回だとン十万円になるか?
年間ン百万円だから○年でスウェーデンハウスが建つ計算だぁ!
 
なんて取らぬ狸の皮算用ですが・・・   ぶひぃ~
 


作家の井上ひさしさんがお亡くなりになりました。
 
以前職場でご一緒だった方に劇団こまつ座の公演へ連れて行ってもらったのが、井上ひさしさんとの出会いでした。
 
井上ひさしさんの訃報を聞き、一番にその方のことが思い出されました。(退職されてますので)
 
どんな作品を見たのかとネットで検索してみました。
 
”  ”泣き虫なまいき石川啄木”  ”頭痛肩こり樋口一葉”  ”ャンハイムーン” でした。
 
毎回公演の案内が届いていますが、随分と行ってませんでした。
 
チケットを申し込んで取れなかったのでそれきりになってしまってました。
 
それからアニメソングの作詞なども手がけられていました。
 
ひみつのアッコちゃんムーミン忍者ハットリくん など
 
ひょっこりひょうたん島は欠かさず見ていましたね。
 
井上ひさしさんの作品だなんてず~っとあとになってから知りました。
 
随分お世話になりました。
 
井上ひさしさんありがとうございました。
 
ご冥福をお祈りします。


実は昨日天気予報で温かいとのことだったので、持って通勤途中でお花見でもと思っていましたが出遅れました~。
で本日ちょこっと出かけたついでに、町田市民プール近辺の桜をちらっと見てきましたがまだまだ楽しめますよ。
家へ着いたら雨が降ってきました。ラッキー!
 
イメージ 4

 
またその帰りにhttp://blogs.yahoo.co.jp/memi58616/20897191.html ここへ寄って新鮮野菜をお買い上げです。
 
 
イメージ 1

 
 
 
この辺りで採れた  たらの芽 やっぱり天ぷらが美味しいですって!
 
イメージ 2
 
 
 
クレソンです。2束も買っちゃったです。以前レシピで紹介したニラとクレソンのナンプラー炒め かな。。
 
イメージ 3
 
他にもブロッコリー小松菜も購入。 これで730円で~す。。


知らぬ間に庭にはまたまたみつばつつじが咲いてます。
 
イメージ 1


今年も松山千春コンサートへ行ける事になりました。
 
東京国際フォーラムのチケットをゲットしました。
 
先月29日には東京厚生年金会館のラストコンサートがあり、松山千春のコンサートでしたね。
 
チケット応募しましたがダメでしたぁ~
 
東京厚生年金会館は昭和38年のオープンで、最初は森繁久弥さんだったようです。
 
ついに厚生年金会館に足を踏み入れることは出来ませんでした。
 
東京厚生年金会館長い間お疲かれさまそしてありがとう。


何気にTVつけたら春の選抜高校野球の決勝戦やってました。
 
いつの間にか地元の日大三高が決勝進出していました。
 
日大三高の近くをよく通ってます。。
 
対戦相手は沖縄の興南高校でしたがどちらも応援です。
 
延長戦になり両校の選手頑張りましたね。お疲れ様でしたぁ
 
途中経過はカットです。
 
夫が麻雀チャンネルと野球チャンネルをかちゃかちゃとやっちゃってましてぇ落ち着いて見られませんでしたぁ!

↑このページのトップヘ