じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2010年03月


本日は中央線東小金井名物の油そばをいただきました。
 
東小金井駅南口を出て左手にある宝華という中華屋さんの名物の油そばです。。
 
キムチ宝そば(油そば)をいただきました。
 
同僚はシンプルな宝そば(油そば)でしたので してみました。
 
まさに油まみれですがマイウです。最後は別の人の定食についていたスープを流し入れ最後の1本まで美味しくいただきました。
 
これがキムチ宝そば(油そば)です。
 
イメージ 1

 
 
こちらが普通の宝そば(油そば) 
 
イメージ 2
 
出前してもらいました~    のおつまみでもいけそうですワァ。。  お試しあれ~っ
興味ある方は中央線東小金井南口の宝華(ほうか)へお急ぎください。
 
これからは小金井公園や野川公園に武蔵野公園、おまけに眞子さまも入学される国際基督教大学など桜  の名所がいっぱいありますので、花見がてらにぜひどうぞ~


きょう何気に KennyG Japan Web Site を見てみたらきゃぁ~大変
ケニーの日本公演の情報がそれも2ヵ月後ですぅ
 
それ急げぇ~と eプラスでチケット情報を確認するともう一般発売中です。。
 
2階席ですがチケット 購入できました。
 
イメージ 1

 
ほんとうに素敵なコンサートなのでぜひぜひお奨めですよ~


今日は東京の桜の開花宣言があったようです。。
 
靖国神社にある標準木に5,6輪花をつけると開花になるようですね。
 
3連休の初日の土曜日は暑いあつい~とついつい出てくるような一日でした。風も凄かった。
 
ほったらかしの庭にも勝手に咲いてきてます。。
 
やっぱり春ですね。
 
こぶしでしょうか
イメージ 1

 
イメージ 2

 
 
イメージ 3

 
 
日々草
イメージ 4


昨日は職場を退職される方2名の送別会がありました。
 
飲みたかったのですが 帰りや明日の出勤のコトを考えいつも通り車で出勤しました。
 
職場へ着いて仕事していると、職場の人から車のタイヤがおかしいよ!との忠告アリ
帰るには問題ないかなと・・・
 
しかし送別会場で先ほどの職場の人にパンクだねのひと言
あぁぁと思いつつ夫へお迎え頼むコール (イヤそうな雰囲気が感じとれたが無視・・・)
会が終了したら連絡するとだけ伝える。。
 
写真撮影し無事送別会終了で即電話し電車へ。。
電車移動中に携帯の呼び出し音
出てみると車が動かないのでJAFを呼んだが、来るまでに30分位かかるとのこと。
それでも待ってるからと返事した。
またまた携帯鳴る・・
そっちでJAFを呼んだ方が早いから呼べとの忠告!
 
仕方なく車のところへ行ってパンクを確認しJAFへ電話した。
ところが混み合っているので50分位かかるらしい。
仕方がないので待つことに・・・
 
でもそんなに待たされずにすみましたぁ~
 
パンクが前輪だったので後ろのタイヤを外し前へ着け、スペアタイヤを後ろへ着け換え作業終了で無事帰宅できました。
 
2,3日前に届いた家族割りJAFの会員証でしたが早速スーパワフルに役立ちました。。
 
そんなこんなのJAF日和でした

以前あっ発見!スウェーデンハウスの記事を書いたのですが、びっくりな展開になってしまいました。

その後何度か同じところを通過し横目でチラ見していました。

どのくらい前でしょうか足場にブルーシートがかかり、屋根には職人さんらしき人が2人乗っていました。まだ新しい感じだけど改修工事でもやるのかしらぁと・・・


そして暫くしてまた同じところを通過すると、アれれれ スウェーデンハウスが無いナイないよ~

まさかまさかと思いつつい一瞬のことゆえ見過ごしたかなぁと次回確認と・・・


イメージ 1



今日確認のため通過したら空き地になってましたぁぁぁ!!!  何で?

建て替えのため解体したとしてもねぇ勿体ないじゃねぇ


スウェーデンハウスが出来た頃に建てたとしても25,6年でしょっ  どう見ても新しかった

100年住宅ですよスウェーデンハウス。。。    欠陥??? まさかまさか 気になるぅ~

更新も滞りがちですが

雪にもマケズに咲く庭のクリスマスローズに元気をもらいましょう!


イメージ 1



イメージ 2

きょう仕事の帰り際こんなのいただいちゃいました。

ルンルン・・・

かわいぃ! きれぃ!

イメージ 1


イメージ 2


ここのところいただきっぱなしな話です。。

ミモザ 春ですねぇ

きょう職場でこんなものをいただきました。

自宅近くで見つけたそうです。

早速さっそくふきのとうの天ぷらといきましょう。。

このほろ苦さがたまりませんね。


イメージ 1



イメージ 2

↑このページのトップヘ