じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2010年01月

今年仕事始めの日に発見したスウェーデンハウスですが、2,3日後に同じところを通ったらブルーのシートも赤いスウェーデンハウスの垂れ幕もなぁ~い!

あれれれ・・・    なくなっちゃったの~

と思っていたらすでにスウェーデンハウスの姿が出現しておりました。

車を運転しながら目でチッラっと見るだけなのですケド

なな何とその手前にすでに入居済みのスウェーデンハウスを発見!してしまいましたぁ~

何だかかわいいお家です。

どこ見て通勤してたんだろうと思うと悔し~いデス。。

通勤途中に何軒かスウェーデンハウスがあり、必ず目で追ってしまいます。

昨日はTHE SWEDEN HOUSEがポストに

あちこちのブログですでに話題になっていました、八ヶ岳方面にお住まいの方が登場です。

建築中のブログから勝手にお邪魔しておりました。

いつも素敵な八ヶ岳情報をいただいておりますが、これからもよろしく~

八ヶ岳スローライフな素顔発見!でした。


イメージ 1

今年年賀状と一緒にこんな案内が届きました。

七賢酒蔵開放御案内 です。

イメージ 1



昨夏七賢の蔵を訪ねた時に案内が欲しいと記帳してきました。

それで届いたというわけですね。

以前から行ってみたいとは思っていましたが、やっぱり行けないかなぁ・・・

新宿からバスが出ているようです。

バスだと安心して飲めますね。

イメージ 2



同時にこんなこともやってるようです。

イメージ 3



ちょっと行けないなんて方はこちら七賢姉妹店東京銀座元酒屋

ハイカラの味に仕上げたポトフを13日、14日の2日間、特設テントで出張営業しているよ

うで~す。

昨日は町田小田急百貨店で安野光雅さんの絵を展示してあったので、まずそちらを覘いてからIKEA港北へ行ってきました。

絵は詳しくないですが、安野光雅さんといわさきちひろさんの水彩画は大好きです。

安野光雅さんは私の職場がある小金井市にお住まいです。むか~し昔道端ですれ違ったことがあるような気がします。

またむかし玉川学園でお勤めされていたことがあり、町田にも住まわれていたらしいです。

いわさきちひろ安曇野美術館へは、八ヶ岳の山荘へ行った時に出かけました。
ほっとできる場所ですので皆様もお出かけくださいね。


そしていざIKEAへ行けや~と行ってきました。

イメージ 1


写したのが帰り際だったのでもう真っ暗です。


目的はワードローブ収納を見ることと、IKEAのカタログが欲しいなです。

でもぴったりの大きさがありませんでしたので考えちゅう。

そして持ち帰れるカタログは置いてありませんでした。


でこんなものお買い上げです。

イメージ 2


チョコは3枚だとお買い得ですよということばに弱~い



イメージ 3


初めてのお買い上げ

昨年末に出来上がった職場用クッションシートです。

使っていたマリメッコのカバーが破けてしまったのでダーラナガーデンさんにお願いしてありました。

かわいいのでダイニングの椅子に採用しようかなと持ち帰り置いてみました。いいかも~ 

全部バラバラの柄でお願いしようかどうかな・・・  検討ちゅう

座卓の時でもフローリングで使えそうです。でもその場合少しちっちゃそうですが。。



イメージ 1



イメージ 2


楽しみふえた~

寅年にあたり何かにトライしてみようかと思う。



イメージ 1



こんなのにしようかな・・・・



1,2年前だったか漢字検定を受験しようと思っていたが、漢字検定協会の不祥事事件で中止していました。(全然勉強はしてないんですがネ)

でも最近テレビでもクイズ番組流行りですね。  ( 実はクイズ番組大好きですが・・・・

1年間に受験のチャンスは3度ありますので、 どこかでひっかかりタ~イガ~

今年の仕事始めの通勤途中でスウェーデンハウスの建築現場を発見しました。

当日通った道は通勤で時々通る道ですが、遠くからでも確認できるスウェーデンハウスの文字がしっかり書かれてます。

毎日この道で通う事になるかも・・・

楽しみがふえました。

新年早々 あっ発見スウェーデンハウス とうれしいニュースです。

全然自分のお家ではないのですが・・・  何だかうれしいですね。。。

イメージ 1


わが家は相変わらずというか、防音工事が始まりスウェーデンハウスは遠くなりつつあります。

しかし諦めないことが大事らしい。諦めなければいつか必ず叶う   とは言うものの自分の年齢を考えると・・・

何かの占いで今年は自分にとって、6月生まれのぽっちゃりの人がラッキーらしい。

自分も含め身近に6月生まれのぽっちゃりは大勢いるぞ!

ラッキー!と叫べる年にしタイガー

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞご贔屓にお願いいたします。

新年第一弾はやっぱりヨブスです。

先月ダーラナガーデンさんよりわが家にやってまいりました。

ヨブスのトレイです、トイレのブスヨではありません・・・

これでオーバルトレイは4枚目になりました。ブスヨってことで2枚目じゃなく

4枚目ってわけでもありませんよ~

本日も来客ありで大活躍でした。


イメージ 1


オーロラ    おおどうだ!

↑このページのトップヘ