じぃじとおばちゃまの何気ない毎日

長年憧れていたスウェーデンハウスでの生活を始めました。 じぃじとおばちゃまの日常を綴ります。物忘れが激しくなったためダジャレで脳トレ中のおばちゃまダジャレもお楽しみに!じぃじとおばちゃまの生存確認のブログでもあるため、毎日更新に努めます。

2009年10月

わが家(山荘)の辺りはまだまだですが、赤い橋の東沢橋の辺りはどうかしらと行ってみました。

イメージ 1


もう少し経った方がいいですね。
イメージ 2


ブリッジショップの方に来月辺りはどうか聞いてみました。来月中旬だと遅いかもとのお返事でした。
イメージ 3


しばらく行けそうにありません。
イメージ 4


イメージ 5



今週末は清泉寮のカンティフェアそして来週末は萌木の村で私のカントリーフェスタがありますので皆さんもお出かけください。

そして綺麗な空気と素晴らしい景色それから美味しいものも沢山アリで幸せ気分を味わってくださいね。

メタボ検診も近くなり体重がほんと気になるぅ! のこの頃でもないここ何年か・・・
 
最近ツーキニストなるものが流行ってるみたいですが・・・・

何年も前からマウンテンバイクなんか乗りたいなぁと思い、自転車を買っていました  しかし全然乗ってませんでした。

その残骸が山荘のログハウス物置きの中に・・・・

ナゼ乗らなかったかというと足がギリギリで怖い~とそのままになってしまいました。

職場でも自転車通勤の女性がおり、夏なんか一人で自転車旅へ出かけたり楽しそうです。
ってことで乗りたいとは思っているのですが、自分にあったちょいかっこいい自転車を手にいれたいのですが、先立つものがございませんで・・・

ってこの自転車に再度登場いただこうかなぁと思いちょっことのぞいてみました。

ボルボに乗っていた頃にディーラーに置いてあり,VOLVOマークが気に入り試乗なしでついつい買ってしまったミヤタの自転車
イメージ 1


本当はキャノンデールのVOLVOが欲しかったケド・・・
イメージ 2


初心者だけど格好から入りたいタイプなのよねぇ
イメージ 3


おっと手作りのログハウス物置きでございます。
イメージ 4


小屋の外には栗がころり 秋ですねぇ
イメージ 5


先週八ヶ岳グランフォンドなるものが今年初めて開催されました。
来年挑戦できたらよいのですが・・・ もちろん グルメフォンド ですよ!   まぁムリじゃねぇ・・・

この連休は八ヶ岳の山荘へ千円で行って千円で帰ってきました。 すいま千円・・・

3日間のお天気はまぁまぁ良かったのですが、土曜日は急に雨が降り出し、洗濯ものを急いで取り込んだりとパタパタしました。

日曜日がとってもいいお天気で気持ち良かったです。

日中は暑かったのですがやはり朝晩は寒く床暖くんに働いてもらいました。 ぬく温く

それから以前紹介しました鳩山夫人の本がやっぱりあったので載せてみました。

イメージ 1

ほととぎす鳴くじゃなく咲きました~  雨の中ごくろうさん!

雨ゆえボケッとしてしましました画像が・・・

イメージ 1


雑草の方が目立ってるかしら・・・

イメージ 2


That so! (ざっ そう & そのそう!   そのうそ ではございません)

昨日帰宅したら置手紙が・・・

落語を聴きに行ってきます。

その横にスウェーデンハウスから電話ありのメモが・・・・

夫が帰って来てからメモのこと確認したら若い男の人だったらしい

若い男の人は知らないケド・・・

何かイベントのお誘いのようだった

オレは行かない  ジャンジャンってことで終了です。

何のどんなイベントかも不明だ!


ここでちょっとスウェーデンハウスの営業システムについて(どうなってるのか疑問なこと)

以前たまたま見に行ったモデルハウスで(家から遠い)何やらアンケートみたいなのを書かされ、ついでに見積もりしてもらったらもうその人が担当者になっていた。
よくいろいろとまめにお便りをくださる方だったケド。

その方が違うモデルハウスに転勤になり今度はそちらの展示場から案内が届くようになった。
いろいろとイベントの案内が来てたけど都合が合わなくてなかなか行けなかった。

たまたま予定が空いた日があり見学会へ参加したことがありました。
その時山荘が売れたらなんてと主人と話していたら、その当日夕方に担当のその方がが訪ねていらした。

その時は山荘のことなどお話し売れたら考えますみたいな感じでお返事しました。
それがその方に会った最後でした。
お便りも来なくなったので退職されたのかしら(スウェーデンハウスはきつ~い、大変だとか聞いたことあるゾ~)

それからは新人の若い女性の名前で担当ですと案内が届くようになりましたが・・・

そういえば最近イベント案内も届いてないかも。。

この不景気で経費節減かもしれません。買ってくれるのかどうかも曖昧なお客には・・・


話が逸れたが自宅から近いところのモデルハウスの方がいろいろ便利なのだが・・・
遠いところへ出かけて行かなくちゃと思うだけで億劫だぁぁぁ

担当営業の方の転勤であちこちお客さんも替わるのかしら?(支店が違ったりするとどうなんだろう)

担当営業が替わりましたの案内もないケド 若い男の人って気になる~ (まさかヒロシさんじゃ・・


職場の人で結婚を機に家を探してる人がいるので、仕事の都合で地域が限定されているようなので多分買わないだろうと思うがスウェーデンハウスを薦めた。。

そしてスウェーデンハウスの中古住宅もあるわよとも宣伝した。もう最近は自分は諦めモードなので、知り合いにスウェーデンハウスに住んで貰って遊びに行こうと考え中なのダ!

イメージ 1

先日ビン好きなのはお話しましたが、本屋さんでこんなもの見つけついつい買っちゃいました。

ビン好きにはたまりませんねっ! いやいやビンが溜まり過ぎってば!

まさしく 「ガラスびん」で作るおすそわけ  世の中には同じこと考えてる人がいっぱいいるってことですね。

イメージ 1


オサレなビンがいっぱい

イメージ 2


ページをめくると にんにくチップとにんにくオイル で作る牛肉のフォー おいしソォー ですね。
ベトナムねぎだれ もうまうまよだれ出そうです。 
プラリネペーストで作るミルフィーユ 早く食べたい。。

やっぱりこの本の中にもボンヌママンのビンが載ってましたよ。。

↑このページのトップヘ