ブログネタ
【公式】おすすめの家具・家電 に参加中!
1年前程前に新居へ引っ越して来たわが家です。

冷蔵庫、洗濯機、テレビそして掃除機など新調しました。

以前の家で使っていた冷蔵庫や洗濯機は2年ほどしか使っておらずまだまだ使えましたし、どちらも二人家族には十分な大きさでしたが、冷蔵庫はもっと大きな方がいい、洗濯機も大物が洗える方がいいと買い換えることにしました。

テレビも来客がある度にテレビが大きいと驚かれます。

掃除機は片付けなど苦手なおばちゃまなので、楽したいと勝手に掃除してくれるルンバにしました。
結局ルンバは時間がかかるのとうるさいのでほとんど出番がない状況です。

でも部屋のドアを閉めて、今日はじぃじの部屋、明日はおばちゃまの部屋って決めて掃除するのもいいかもしれませんね。

いつの間にかわが家の掃除機は4台に増えておりました。笑

ルンバミーレダイソンのハンディタイプ、ダイソンのステック掃除機たちです。

IMG_4502
IMG_4504
IMG_5413
ダイソンのハンディタイプは職場の忘年会のゲーム大会で優勝した景品でした。

正確には5台かな。以前の家にダイソンを1台残して来ております。

引っ越して来た時にミーレの掃除機を使って掃除したら重くて超大変でした。

ミーレはすでにじぃじのアトリエへ引っ越しております。

それで憧れだったルンバを購入しましたが、上記の理由でなかなか出番が無くなっております。

よく考えればわかっていたことでしょうが、♪思い込んだら試練の道を行くが女のド根性♪でした。(巨人の星より)笑

仕方ないので、色々悩みダイソンの先端が光るステック掃除機を購入してしまいました。

早速使ってみましたが、普通にしていたら見えない埃たちが掃除機の先端が光ることによって白日の下に晒されることに。

ええええええええええええ!こんなに沢山の埃があったのかとびっくりした次第です。

それから掃除機をかけることが楽しくなっております。

埃が沢山あって楽しいのではなく、掃除機をかけることで綺麗になっていくことが目に見えるから楽しいのです。

楽しいからと言って毎日掃除機はかけませんケドね。笑

わが家ではキッチンのビニール製のマットが埃っぽいと感じたら掃除機をかけるタイミングです。

それも薄暗くなった夕方頃にかけると先端の光で埃が一層浮き立って見え超快感です。

何だかおばちゃまの方が浮き立っちゃってますかね。笑

先端が光る掃除機がお薦めってことですね。
IMG_5414

わが家で使ってるのはこちらの掃除機です。(納戸で待機)

先端が光る最先端な~んちゃって
IMG_5044
昨日の記事でカフェの名前をバジルもいいかもと思いましたが、バジルンバでもいいかも~と思い始めたおばちゃまです。

ばとじがおるん場バジルンバ どうでしょう。

お金は無いけど時間はあるで妄想が止まらないおばちゃまでした。笑