およそ1年前に引っ越して来たわが家ですが、それからじぃじが次々と小さな木を植えております。

先日はの花が咲きましたがまだまだ楽しめそうです。

他にもまだ小さいのですが、ハナミズキにもつぼみがついてきました。

こちらハナミズキですが何色かな?
IMG_5383

本日は東京の靖国神社でもさくらの標本木の開花宣言があったようです。

そしてです。
IMG_5385

鹿児島よりも東京が一番早いんですね。

先日は庭の辺りでフキノトウを探してみましたが見つかりませんでした。

すでに開いており気がつかなかっただけなのかもしれませんが。

随分前に河口湖の方へ遊びに行った時、そこら辺にフキノトウが沢山でていて凄く感動したことを思い出します。

今日はぽかぽか日和で、太陽光発電も沢山発電中です。

わが家はオール電化住宅なので、沢山発電してくれると売電して電気代が助かります。

1月分の電気代が高すぎてビックリでしたが、先月は同じくらいの使用料だったのに随分お安くなっておりこれまたビックリでした。

政府の援助が入ってるようですが、これがずっと続くわけではないので、何とか次の手を考えないとですね。

今月辺りお天気がいいと発電量が使用量を上回る日も出てきております。

そして今年の年末にはに車検がやって来ます。10年を過ぎたのでそろそろ次は電気自動車とは思いますが・・・

主に買い物で使うことになるので、軽自動車(電気自動車)かしら。

走行距離10万㎞は超えてるんですがまだまだ走りそうです。

新車も納車までに時間がかかっているようなので、早め早めに進めていかないとですね。

続々新しい電気自動車が出そうなので、静観しますか。

その前に先立つものが・・・ どう捻出するかまず考えよ!

本日は株がダダ下がりしております。益々難しい状況となっております。