ブログネタ
【公式】おすすめの家具・家電 に参加中!
新居で使っている家具は主に以前から使っていた家具を引き続き使用しております。

わが家の家具は結構ヤフオクで買い付けたものが占めております。笑

以前紹介したテーブルもヤフオク様から買い付けものです。

そして本日紹介するこのライティングビューローもやはりヤフオクで購入したものです。
IMG_5393

わが家で使っている食器棚や書棚そして小さなチェストなどと同じメーカーで、横浜家具のダニエルのものになります。
IMG_5394


IMG_4781

以前不動産の購入を考えている時に内見したお宅に、同じライティングビューローがありました。

そのお宅でカリモクだったかの書棚などは差し上げますということでした。このダニエルのライティングビューローがいいなぁと思ったのですが、でもこのライティングビューローはついていませんでした。笑

それからいいなと思いながら、ヤフオクで同じライティングビューローが出品されていないかなぁと思い検索したところ、新品同様に綺麗な状態の同じものが出品されており、お値段も新しいものと比べるとすごい格安で出品されていたので即購入したものです。

購入してから随分と経ってしまったのですがまだまだ綺麗な状態です。

本当はおばちゃまの部屋で使う予定でしたが、パイン材の机を設置してもらったので行き場を失ってしまいました。

そこで玄関を上がったところのスペースにぴったりだったのでそちらで活用しております。

スリッパをどこにしまおうかと思っていましたが、このデスクの引き出しに仕舞うことにしました。

あとマスクを入れたりと活躍中です。

取っ手を手前に倒すと机のスペースが出現するので、例えば玄関先でちょっとした書類などに書き込んだりも出来ますね。

わが家ではエアコンの設置場所の関係で玄関が一番暖たかいので、リモートの仕事スペースなんて使い方も出来ますね。

まっじぃじもおばちゃまも無職なんですけどね。笑


そういえば今朝ピンポ~ンと鳴ったので応答したら、何かの集いのお誘いだった。

興味がないのでとお断りしたんだけど、その方に全然話は違いますが、綺麗な(素敵な)お家ですね。と褒められてしまいました。

おばちゃまはありがとうございますと応えて、お茶でもどうですかと言いたかったけど、昨今の強盗事件もありますのでお誘い出来なかったってお話と、ライティングビューローはお薦めですよってお話でした。笑