今日はお客様がありお昼を一緒に食べることになっていましたが、朝早くからあっちこっち片付けなきゃとバタバタしてしまい、お昼の準備もまったく出来ず、その上駅で少しお待たせしてしまいました。

お土産にはお客様の推しだという「はれひめ」という柑橘と、「とちあいか」といういちごをいただきました。
おばちゃままだどちらも食べたことがありません。

最近じぃじがいちごが食べたいと申しておりましたが、あまりのお値段でおばちゃまスルーしておりました故、本日じぃじの誕生日に有り難いお土産でした。

お昼の準備もままならず、いらしてからお昼を準備するというバタバタ劇でした。作る予定だった品数も作れず終いで、写真も撮り忘れてしまい画像もありません。

でもこちらのコーヒーメーカーで「カプチーノイタリアーノ」なる飲み物をセルフで淹れて飲んでいただきながら、おばちゃま昼食の準備でした。
IMG_5087

そしてお客様が選んだのはこちらのカップでした。
IMG_5123

お昼に何を作ったかといいますと、赤と黄色のパプリカを小さくカットしてお米に混ぜ、こちらのパエリアの素で炊いた、魚介なしのパエリアご飯でした。

お客様美味しいとのことでお変わりして召し上がっていただきました。
IMG_5125

それから豚ロースをニンニクでソテーし、お酢、お砂糖、お醤油でお味付けした物に、千切りきゃべつにきゅうりの薄切りそしてプチトマトとブロッコリーを添えてました。

あとは牡蠣のオイル漬けと柿とルッコラのサラダでした。(ピエトロドレッシングで)

お客様はお酒もいけるとのことで、ワインをお勧めし召し上がっていただきました。

牡蠣のオイル漬けが美味しいといっていただきました。

おばちゃまは運転があるので飲めなかった。ごっくん!


そして食後のデザートは姪手作りのシフォンケーキとこちらのカップで紅茶にしました。

IMG_5124

お客様も以前スウェーデンハウスにお住いでしたので、以前と色々と変わってるとのことでした。

お返しに姪の作ったシフォンケーキ、ブルーマウンテンブレンドコーヒーの粉、ぽんかん、おばちゃまお気に入りの五島うどんとパスタでした。

ロイズの黒糖チョコレートをお土産にと思っていましたが、すっかり忘れてしまいました。

お客様を駅まで送りがてらホットマンに立ち寄り、じぃじの誕生日プレゼントを買って来ました。

コロナであまり出かけることもないので、パジャマにしました。
IMG_5121

でも結構なお値段でございました。

じぃじが家計簿つけておりますので、プレゼントの金額がバレちゃうよ~!

じぃじこれからもがんバレ~