新年早々ブログネタもありませんね。

わが家の食器棚の中にはじぃじの趣味のものが鎮座しております。

こちらの能面はじぃじの作品ではなく先生の作品を購入したものらしいです。
IMG_5074

お絵描き、男の料理、デッサン、能面を打つ、革細工、多摩の道歩き、健康麻雀等々

色々習い事をしていて講座が終わっても、仲間で集まってこつこつ続けていました。

自然に行かなくなったり、会が解散したり、そしてコロナ禍で自粛を続け今に至っております。

引っ越しをしたことも色々なことから離れてしまった原因のひとつですが。

引っ越してからはスウェーデンハウスの隣にアトリエ小屋を自作しました。

もうすぐ大台ですがやる気だけはまだ残っているようです。

姪がわが家へ来ると能面と目が合ってしまい怖いと申しておりますので、じぃじNO面でお願いしま~す。