ブログネタ
【公式】今年やり残したこと に参加中!

昨日は今年最後のビンの回収日でした。

じぃじは早くから起きて相変わらずYouTube鑑賞中でしたが、おばちゃま何と寝坊してしまい8時半を過ぎようとしていました。

出す予定のゴミの袋を慌てて回収場所へ。

ご近所を見回したらまだ回収車は来ていないようでホッとしました。

じぃじにビンの入ったかごを一緒に出してくれるようお願いしました。

IMG_5082

IMG_5096

ご近所を見回すと、ビンなどが入っていたであろう入れ物が空の状態です。

う~ビンはすでに回収された後の状態の様相ですが、真偽のほどが分らないためそのまま出しておきました。

おばちゃまはお昼頃にごみ出しのため以前の住まいへ一人で出かけました。(あちらも昨日は燃えるごみの指定日でした)

夕方帰って見るとビンは置き去りになったままではないですか。

やっぱりビンの回収車の方がひと足早く来てしまっていたようです。

これでビン出しは来年へと持ち越しとなってしまいました。

何て日だ!