虎屋の通販サイトで餡ペーストのような物があり少し気になっていたので、通販でなく店舗で普通のこしあん黒砂糖とメープルシロップを買ってみました。

トーストに塗って食べようと思っていますが、先日あるブログを読んでいて、あんコーヒーを飲んでいたので試してみたくなりました。

その方はカフェで飲んでいたのですが、コーヒーを飲むカップ(抹茶茶碗のような器)に最初からあんこが入っていて、ポットで出てきたコーヒーを自分で注いで飲んでいました。

その方は最初はかき混ぜないで飲んでいたのですが、ほんのり甘さが優しく、2杯目はかき混ぜて飲んでいましたが、そんなに甘くなく美味しいそして小豆とコーヒー豆で気が合うのかしらとの感想でした。


早速今日か明日のおやつの時にでも試してみようと思います。
IMG_5011


今日は11月29日でいい肉の日ですね。

妹は今頃いい肉を求めて彷徨ってることでしょうね多分 笑