以前一緒に働いていた仲間4人が来週わが家へ遊びに来てくれます。

お土産を何にしようかと悩みましたが、やっぱり京都ニシダやさんのお漬物にしました。

こちらは先日注文した残りのお漬物です。早く食べないと賞味期限が・・・
じぃじは昆布大根のお漬物がお気に入りのようで、昆布大根は完食しました。
IMG_4788

千枚漬け、おらがむら漬け、昆布大根のセットにしました。

おばちゃまに余力があれば、福島屋さんで牛肉の切り落としを仕入れて、また先日と同じように牛肉のしぐれ煮でも作ろうかしら。

牛肉のしぐれ煮は作っておくと日持ちするし、お弁当のおかずなどにとっても重宝します。

ついでにおばちゃまと妹のところにも千枚漬けを注文。

そして妹から、今度注文する時は教えてと言われておりましたのでLINEで連絡し、妹宅の注文分も一緒に発注でした。

最近の若い方はお漬物食べないという方もおおいようですが、おばちゃま世代は(幾つだ!)お漬物だけでご飯が食べられますわ。 笑

でも健診で血圧高めなので、塩分控えねばなんですがね。


今日も以前の住まいにおでんとスパムおむすびとニシダやさんの昆布大根のお漬物を持って、片付けに行って来ました。

明日か明後日も行く予定です。

何だかまたまた和食器が沢山出てきました。

畳スペースが満杯になりそうな勢いです。

これでほぼ食器類はお終いかな。和食器はほとんどがたち吉のものだと思いますが。

自宅もまだまだ片付けが出来てないのにどうしたものか誰か助けて~