今日は高校時代の友達3人と釜飯なかいさんでお昼を食べてから(残念ながら季節の栗釜飯は終了しておりました。おばちゃまがっ栗!)、最近何かとメディアで露出の多いだし巻き玉子専門店卵道(ランウェイ)さんへ立ち寄り、友達がお持ち帰りのだし巻き玉子を2種類購入して来ました。
IMG_4764


IMG_4765
ふわふわのフワちゃんですよ。

おばちゃまは大量の卵の在庫をかかえており、購入を見合わせました。

いつか食べてみたいですね。 いつかは来ない!といわれそうですが・・・

それからわが家のお宅訪問となりました。

3人から新築のお祝いやお土産をいただきました。
IMG_4769

住宅展示場のように案内してみましたが、平屋で部屋数が少ないためあっという間に終了でした。

皆さんわが家のキッチンにある設備に感心が高かったようです。

値段も高かったよっ!

その後はそれぞれ好きなカップを選んでもらい、コーヒーとタルトでおしゃべりタイムでした。

おばちゃま手作りの栗の渋皮煮をお出ししようと思っていましたがすっかり忘れてしまい、物忘れの激しいお年頃のおばちゃまでした。

おばちゃまからのお土産は、おばちゃま手作りの牛しぐれ煮と京都ニシダやさんの柴漬け風味のおらがむら漬けなどのお漬物でしたが、その前にお土産を何にしようかなと思い、またまた夜中にお漬物をポチっとやっちまったなぁでした。