またまた久々の更新になってしまいました。。。

スウェーデンヒルズにお家がある作家の渡辺淳一さんが亡くなられました。

そして半年前に訪れたスウェーデンヒルズでお宅の前を通ってきました。

30年以上前に渡辺淳一作品にはまりよく読んでいました。

そしてカルチャーセンターでの渡辺淳一さんのお話なども聞きに行ったりもしました。

最近TVでお見かけした時には随分お顔が浮腫んだような感じでした。(病気療養中とのこと)

ほんとうに本当にありがとうございました。

あちらでもきっと女性に囲まれてるんでしょうね!



出かける予定のないGWはお片付けに専念、しかし思ったように片付けススマず、まずいまずいなのです。

そんななか、あっ発見!こんなものが出てきちゃいました。

イメージ 2



イメージ 1


イメージ 3



確か昨年より30周年のスウェーデンハウスの20周年記念のキーホルダー&スウェーデン国旗のタオルです。

我が家も結婚30周年なので、何とスウェーデンハウス誕生と同い年です。


30年を記念し遂にSWHを建てます!  な~んて言ってみたいなぁ。。。

それが叶わぬのならせめてそうだ旅行へ行こう!

行ってみたかった北欧、ニュージーランド、オーストラリア、北海道ドライブ旅行(スウェーデンヒルズ再び、

そしてトマムの雲海テラス)、沖縄の島巡り、結婚式をしたハワイ(銀婚式の時に連れて行って欲しかった)

果たして旅行も叶うのか?

それまでに家中の片付け完了しなきゃなぁ。。。。


それより住宅ローン繰り上げ返済したいゾ!