すっかり更新が滞っておりますが・・・

今年もやって来ましたケニー・Gさま

早速東京公演のチケットをゲットしました。
それも4枚  何故4枚なのかというと、ケニーの素晴らしい演奏をひろめたいので誰かをお誘いしようと・・・

1枚は3月まで一緒に働いていた方をお誘いするつもりでしたので、GWに一緒に食事した際その旨お伝えしておりました。

ご一緒したのは2年前結婚のお祝いにケニーの公演にご招待した彼女のお母様です。
2年前にご招待した彼女はオーストラリアでホームステイしていたことがあり、そのホストファミリーのご夫婦が丁度来日されております。
ホストファミリーのご夫婦いつもケニーのCDを聴いていたそうです。

そんなことを聞いていたので、ホストファミリーのご夫婦とご一緒したいと思いお母様へお伝えしました。
結局娘さんがご招待することになり、チケットをお譲りしました。
4人でケニーの演奏に酔いしれてきました。
ご夫婦にもとても喜んでいただいてよかったです。

ご夫婦も日本語はあまり話せませんし、こちらも英語は単語をちょっと分かる程度でしたので、身振り手振りと共有した感動だけで何とかのりきりました。

今週末は皆さんで八ヶ岳方面へお出かけするそうです。
土曜日はあいにく仕事があるので、もしかしたら行くかもしれないとだけお伝えし行けたら連絡入れることにしました。
あちらでお会いできるとうれしいのですが・・・


実は前日は大阪公演があったのですが、行ってしまいました。
大阪に住む親戚が結婚したお祝いに物ではなく感動を贈りたかったので、ケニーのチケットを買ったのですが、丁度職場の旅行と重なったとかで、行けそうにないとのこと。
どうしようかなと思いましたが、妹を誘い思い切って行ってしまいました。
会場に早く到着したので、CDにサインをしてもらうため並びました。
東京で並ばなくてもいいように3枚購入し、東京でご一緒した方にサイン入りCDプレゼントしました。
喜んでいただきよかった!

イメージ 1

イメージ 2


今回のツアーにはケニーの2人の息子さんも来ており、ギターとピアノそしてサックスと親子での演奏を披露してくれました。

いつものプレゼント、選ばれた会場の方にステージ上であなただけにーじーくっりと演奏してくれるのです。
今回もハズレでしたぁ・・・


大阪ではアンコールには応えていただけなかったです。
何故でしょうか?
会場の都合とかあるのでしょうか・・・


来年もケニー・G聴きたいですね。。。