先日いつもの友達から遊びにおいで!をいただいており、もう一人の友達と一緒に、あきる野にある彼女のお宅へお邪魔しました。
 
おいしい炊き込みご飯のお昼をご馳走になり、しばらくしてから、以前から行ってみたいと思っていた、青梅にあるティールームというカフェへ。
 
時間もあるので途中ホットマンへ立ち寄り少々お買物し、いざティールームへ。着いたら他にお客様はおらず、どこでもお好きな席へと、案内していただきました。 
お母様と娘さんで土、日曜、祝日だけオープンのカフェです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

 
 
川べりにあり、風がとても心地いい場所でした。
 
イメージ 9

 
イメージ 16

実はカフェのすぐ隣がご自宅で、そして後ろは息子さんのお家があり、どちらもスウェーデンハウス なのです。
実はこちらのお家も見てみたいという目的が・・・
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11


 
ご自宅は築14年で息子さんのお宅は1年だそうです。
 
スウェーデンハウスを眺められるだけでも幸せな時間を過ごせました。
 
ケーキはすでに完売しており、スコーンと飲み物のセットをお願いしました。
またまたこのスコーンがしっとりとしていてとてもとても美味しかったです。
 
 
そしてこんな感じでちょっとした心配りが素敵なカフェでした。
おしぼりの袋に、お庭に咲いてるお花をそっと飾ってあります。
イメージ 12

 
 手作りジャムもお土産に売ってました
イメージ 7

 
しばらくおしゃべりを楽しみ、こんなカフェやりたいねということになりました。
ホントに出来たらいいなぁ!
 
話が盛り上がりまた久し振りに会ったこともあり、夕飯食べて帰ろうと言う事になりました。
「どこにする?」
 
井中居はどう?」
 
早速予約の電話を入れたらOKとのことでした。
 
 
予約の時間までにはちょっと時間があったので、たまご倶楽部 へ寄ることに。 
イメージ 13

 
途中で道が分からなくなり、青梅に住む妹のところへ電話し確認でした。
 
お目当てはふわふわたまごのロールケーキでしたが、時間が遅いこともありこちらも完売しておりました。
 
そして遂に初の井中居ですが、こちらも道がわからず手間取りました。
でもそのおかげで、スウェーデンハウスを2軒見ることができました。
1軒目は以前妹からの情報で外観だけ見に行ったお家でしたが、もう1軒は
あっ発見!スウェーデンハウスでした。
 
今日は4軒のスウェーデンハウスを見れて超しあわせです。
友達も私のスウェーデンハウス好きを知っているので、どこどこにも建ってるよとの情報を。
友達もスウェーデンハウスに関して随分洗脳されてきました。 
 
 
そして迷いながらも目的地へ到着
 
入口を入った途端まぁ何ということでしょう!
 
憧れのジョージ・ナカシマのコノイドラウンジチェアがあるではありませんか。
 
早速腰を掛けゆったり  あぁしあわせ!
 
2階のテーブル席へ通され次々とおいしいものいただいてきました。
食べるのに夢中で写真はすっかり忘れてしまいました。
撮れたのだけですが・・・
 
イメージ 14

 
イメージ 15

 
イメージ 3

  
コースのお品書き
イメージ 8

  
前菜の盛り合わせ
イメージ 4

 
 デザートはトマトのコンポートおいしかった(食べてしまった後なので雰囲気だけ)
イメージ 5

 
〆はお抹茶と梅の甘露煮みたいなもの
イメージ 6

 
 
そして夢見心地でケニー・GのCDを聴きながら自宅へ向っていたら、何とバックミラーに映るはピカピカとパトカーのサイレンのようなものが・・・
 
覆面パトカーから聞こえてくるのは、前の車は左に寄って停車しろ!みたいな感じです。
なんせCD聴いてたもので聞こえないけど、多分そうだろう
 
はいはい免許証持って後ろの車へ
車の速度計は77を示しております。
 
二重にラッキーセブンではなく、77㌔で走行していたらしいのです。
 
実は1週間前に夫もこの近辺で、覆面パトにつかまったので、注意しなきゃと思った矢先の出来事でした。
 
夫より罰金多かった・・・
 
 
幸せな一日だったのに
 
ここまできて何てこった!