先週末の土曜日は休日出勤でお昼1時頃まで仕事し、それから近くのスーパーマーケットで買出しそして八ヶ岳へ向いました。
職場関係の仲間が8人くらい八ヶ岳の山荘へお泊りし、日曜日には小淵沢の知り合いの田植えのお手伝いの予定。
 
調布インターから中央高速でしたが高速のるまでが渋滞、おまけに前日よりの仕込みやコンサートなどお出かけで寝不足気味・・・  いつもはノンストップなのに途中パーキングで二度も休憩しちゃいました。
 
私よりも早く出発した仲間が少し前に到着したようで、荷物を降ろしてる最中に私が山荘へ到着。
ひとりだけ土曜仕事で後から電車でやってきます。
 
早速夕飯作りにとりかかります。作りおきできるものは準備してきました。
皆はお散歩へ・・・・  迷子にならないようにね。
過去に山荘へいらしたお客様が散歩へ出られ、途中迷子になる事件が何度か発生しております。気ぃつけなハレ!
 
早く戻ってきた人に色々手伝ってもらいながら夕食完成です。
運転手に清里駅までお迎えがてら、途中のレストランロックで地ビール購入をお願い。。
やっぱ清里へ来たら美味しい清里の地ビールを飲んでいただきたい。
 
地ビールが届く前に女子だけでじゃあ始めちゃいましょう! 乾杯! お疲れさま~
地ビールと電車でやって来た彼も到着したので、改めて乾杯!ようこそ清里へ~
飲めや食えやであっという間に楽しい時は過ぎて行きますね。
すみません眠くてもう絶えられませんお先にベッドへ・・・
何時まで宴会だったのか?
 
日曜日は田植えの予定でしたがあいにく結構な雨降りです。
早速知り合いへ連絡し本日の田植えは中止となりました。
でもお昼ごはんをいっしょに食べましょうということで、途中清泉寮を通り過ぎ八ヶ岳倶楽部へ寄りながら小淵沢へ。
雨が降っているため結構な寒さで震えます。
温かいカレーとイタリアで修行経験のあるシェフが作ってくれたパスタに、そして温かい大豆のスープをご馳走になりました。 
お手伝いも出来なかったのに申し訳ないです。おかげさまで冷えてた体もようやくあったまりました。
 
そしてこの農場のお2人のお誕生日が近いということで、何やら山荘で作ったを持参し急遽ハッピーバースディの合唱でした。

そうですこのお2人は半年前に訪ねたぼくの農場のご夫婦です。
そうそうやっぱりこのお2人もふたご座でしたねっ!
 
彼のお父様が横浜から田植えのお手伝いにいらしてました。ブログで感じてた通りのとっても愛情あふれるお父様でした。
お父様は松山千春さまと同い年でだそうです。何とお母様はわたしと同い年でした。
 
帰りに小淵沢道の駅に寄りました。そしたらぼくの農場シールがついた野菜が置いてありました。もちろん友達がお買い上げしてました。
これ彼女のシールですね。彼のシール バージョンもありますよ。
このシール見かけたらぜひお買い上げ下さいませ。
無農薬なので虫食いが・・・ そこんとこ無視してね!
 
イメージ 2

 
twitter
わたしもこんな息子がほしいなぁ・・・・