昨日のクリスマスは職場の忘年会でしたぁ~

大掃除で汗をかいた後にクリスマスケーキをいただき、それから近くの韓国料理のお店で忘年会です。
ここのお店は初体験でしたが、結構お料理も美味しくいただきました。

車を乗って行ってたので、飲むか飲まざるか悩んだ末やっぱ飲んじゃいました。。
当然帰りは電車でしたが。

その続きで丁度夫が今日職場の近くまで出かけることになっていたので、夫の車に便乗し職場まで車を取りに行ってきやした。

ここ何年かは帰りの電車のことを考え(面倒なのよねぇ)、飲み会があっても烏龍茶でしたが、最近は誘惑に勝てズ飲んじゃってますねぇ。。



イメージ 1

最近TVコマーシャルのまっこりーなでお馴染みの韓国のお酒です。



イメージ 2

初めて食べたチャプチェ、すっごく美味しくてはまっちゃいそうです。



イメージ 3

酢豚も出ました他にも色々とお腹いっぱいでまんぞく満足です。



イメージ 4

焼肉までお変わり自由で飲み放題コースでした。



そしてそして本日のメインイベントはオークションです。

職場では毎年忘年会でオークションを開催しています。
各自が自宅で眠ってるモノを出品します。
例えば結婚式の引き出物に戴いたけど使わない物とか、何かの景品でもらった物など等
何でも出品OKです。但しなまもの、いきものはNGです。

出品された中で自分の欲しいモノを競っていきます。

今回はたち吉の器や絵手紙セット、日本酒にお醤油、ネクタイ他が出品されていました。

私が今回落札した物は洗濯洗剤1箱とキッチン洗剤2本のセットでした。300円だったかな。。。

それからクリスマスプレゼントの抽選会もあり、私は欲しいと思っていたタジン鍋が当たっちゃいました。


イメージ 5


で早速こんな本を買ってきました。

何作ろっかな。。