この3連休に八ヶ岳の山荘へ出かけましたが、知り合いの農場を訪ねるのも目的のひとつでした。


金スマのひとり農業みたいに最初ひとりで農業を始めたようですが、そこへかわいいお嫁さんがやって来て今はふたり農業やってます。

彼にお目にかかるのは初めてでしたが、HPやブログなど拝見してたので、初めてって気が全くしませんでした。

まず土曜日にわが山荘での夕食にご招待しました。
土曜日の朝早くに出発の予定が起きれずお昼近くになってしまい、交通情報をチェックしたら大渋滞の模様でどないしよっ!

とりあえず食材の買出しに出かけたら2日前に履き替えたばかりのスタットレスタイヤがパンク・・
そんなハプニングもあり~ので山荘到着は夕方6時近くでした。

野菜の配達があり遅くなるとは言ってたけど、間に合うかしらと思いながらも夕食の支度に急ピッチでとりかかり~
予定してたメニューより1品少なかったけど何とか間に合いました。 (汗 汗るぅ

ぼくの農場で採れた野菜をお土産にいただき、彼女がサラダにしてくれました。
紅しぐれなる少し紫っぽい色が混ざった大根みたい?な野菜を薄切りにして食べましたが、歯ごたえというか食感がとても良く後引きます。
朝食のサラダによさそう 今日も頑張るぞ! って気になるサラダです。

HPからショッピングも出来るようですが、もうお野菜も終わりなのかなぁ?
今年は魚沼産コシヒカリを抜き日本一のおいしいお米も作ってます。

以前山荘近くのレストランで食べた地元産のお米のご飯もとても美味しかったデス。

結局ぼくの農場は連休最終日に訪ねました。彼女が軽トラで畑を案内してくれました。またまた採りたて野菜をお土産にいただいちゃいました。

今年結婚したとのことで急遽我家に眠っていたこんなモノを結婚のお祝いにプレゼントしました。ラッピングなしでそのまま手渡しです。

右側のブラックパラテッシのコーヒーカップ&ソーサーと取り皿

イメージ 1


それからコレの3点セットもちろんペアでね。夕食にご招待した時に上のカップ&ソーサーで茶碗蒸しをを作りました。その時にかわいいと思ってたみたいで、気に入っていただいたようでよかった~

イメージ 2


そしてぼくの農場にはかわいいメー子ちゃんもいますよ。。。 ホント金スマのひとり農業だ

イメージ 3


何だか応援したくなる若いふたりです。

やっぱりふたりともふたご座でしたぁ~ 
    ってことでまたふたご座ゆんたくやりましょうねっ!