八ヶ岳の山荘へ行き、津金りんご祭りへ出かけてみました。

ゆっくりと午前11時頃出発し着いたらもうりんごが完売しておりました。

オイオイ何てこった~デス。。。

こんなに人気があるとは思ってませんでした。

イメージ 1


午前9時か9時半からの販売だったらしいのですが、時間前に来る方が多く整理券を配ったようで、あっという間に売り切れ状態とのことでした。

お客様からはりんご祭りでりんごがない事態に、結構なブーイングが聞かれました。

お昼から袋入りの販売があるようでしたのでとりあえず並んでみました。
ひとり2袋のようです。私は前の方でしたが、後ろを振り返ると列長し~です。
1時間ほど並んじゃいました。並んでる時に前衆議院議員の小野次郎さんを奥様もご一緒にお見かけしました。

やっと入手したりんごです

イメージ 2



こんなに蜜が蜜しり

イメージ 3