シルバーウィークも今日でお終いですが、皆さん楽しまれましたでしょうか?

我家も山荘へ行く予定でしたが急遽取止め家の片づけをすることになりました。  が しかし全然片付きませんでした。

何だか無駄に5日間を過ごしたような気がします。

ちんたらと片づけしていたら庭で何やら鳥の声が・・・・

カーテン越しにのぞいてみたら庭のコレは何というのでしょうか、ウォーターバード? ウォータースタンド?に鳥が2羽やって来て水浴びしてました。

イメージ 1



お水も換えてなくキレイじゃないんですが・・・

鳥の名前さえもわかりません。結構大きかったケド・・・

携帯カメラでと思い取りに行ってる間に撮りそこねてしまいました~ がっくし

早速きれいな水に取り換えてあげなきゃね。


そして近くの木には旦那手作りの巣箱が・・・・・

イメージ 2



私の好きなアサヒスーパードライのビールの空き缶を屋根にリサイクルです。

イメージ 3


イメージ 4


笑っちゃいます。。。。。