わたくし捨てられませんガラスの瓶が・・・

色んな物が入ってる瓶がついつい集まってしまいます。

これは代表的なガラスの瓶ちゃんです。。

大きな方が確かイギリスだったかの(もしかしたらU・S・A)ジャムが入っていたもの。

そしてチェックのふたはご存じフランスのジャムですね。

ジャムだけにムジャムジャム(ウジャウジャ)あり過ぎです。。

ジャムを買うにしても後で瓶が利用できる物、カワイイ物をついつい選んじゃいますね。

調味料入れにしたり、おすそ分け用に利用したりとガラスなので何度も使えるところがgoodです。

ガラスって見てるだけでも何だかスッと澄んだ気持ちになりますね。

お日さまにあたってキラキラ

イメージ 1



キラキラ と言えば今、TBSラジオで午後1時からキラキラって番組やってます。

小島慶子さんが曜日代わりで色んな方とパーナリティーやってますが、聴いてて面白いし、小島さん本当にキラキラ輝いてます。

丁度通勤時間の車の中で30分だけ聴いてます。

聴いてて気持ちもスカッとするし笑えるしで、小島慶子さんにエールです。。 話逸れたケド・・・