超乾燥体質でハンドクリームは欠かせません。

寒さが厳しい北欧の人々のために開発され、愛され続けているハンドクリームです。

毎日まいにちこのハンドクリームをもう何年も、職場の机に1本そしてバッグの中に1本持ち歩いています。

イメージ 1



職場では手を水に濡らす度にスリスリしております。

でも自宅では塗るのをさぼっちゃってますが・・・

食事の支度などどうしても食べ物に触れることが多いですからチョットね。。

もうこのクリームなしでは生きていけません  (ちょっと大袈裟か?


いちばん新しく購入したのがこちらです。

イメージ 2


ムムム・・・

ちょっと!ちょっと! 以前のパッケージと違ってますよ???

まぁとりあえずどうしてと思いながら使い続けておりますが改めて見比べてみました。

パッケージのデザインは同じような感じではありますが、微妙にちょこっと違います。

何といってもカラーが違ってます。何だか以前購入したものより暗いかんじでしょ。。

無香料・無着色で56gは同じですねぇ・・・

でもパッケージ(チューブ)が微妙に違う感じはあります。新しい方が中身が出しやすい設計のように感じます。前のと比べてみるとヘタリがありません。

製造販売元も同じくジョンソン・エンド・ジョンソンです。

よ~く見てみたら以前のが MADE IN U.S.A となっています。で新しい方はというと MADE IN KOREAでした。

以前の北欧なパッケージがお気に入りだったのに~

完全に新しいものへ変わったのかなぁ・・・

もし変わってたら新しく別のはンドクリームも試しちゃおうかな! と思いつつ、そうだお客様相談室へ問い合わせてみよう!

先週くらいのメレンゲの気持ちというTV番組でお客様相談室の話題が・・・
結構詳しく説明してくれるらしいとの事だったので

思い切って電話してみました ツルルルルル・・・ 

本日の業務は終了しましたとの留守電 残念~!

どうでもいいんですが、やっぱお気に入りに囲まれてると気持ちが違いますのよ!

お客様相談室にかわり応えてくださる方はいません~
やっぱ右のでしょっ!

イメージ 3