先週木曜日の夜中に自宅を出発し25日まで八ヶ岳の山荘へ行ってきました。

その間に夫のサークル仲間2組のお客様がありました。

まずは昨年11月にもお越しいただいたご夫妻で一泊していただきました。

手料理でおもてなし。まず先日購入していたワインを開けてみました。飲みやすくっておいしい!

イメージ 1

あとは今回購入したワインもオープン こちらはちょっと辛口でした。

朝食はデッキへ高原の空気が気持ちい~い

ゆっくりしたあとは八ヶ岳高原道路の黄色い橋へ ここから望む八ヶ岳と富士山最高!
それから甲斐小泉に近いところにあるウィークエンドギャラリー夢宇へご案内しました。

近くにあるいち歩でお昼をいただきました。3人ともきりたんぽ鍋がおいしいって言っておりました。私だけ冷たい稲庭うどんをいただきました。こちらの奥様が秋田のご出身で秋田のものが揃っております。

それから清泉寮へ立ち寄りお決まりのソフトクリームを久しぶりにいただきました。

イメージ 2

このご夫妻は新婚旅行が清里だったそうで懐かしがってらっしゃいました。

イメージ 3

イメージ 4

日曜日の夜10時少し前にお帰りになったのですが、ご自宅へは夜中の1時半ごろにやっと辿り着かれたようでお疲れ様でした~。。


さてさて2組目は3年ほど夏にお見えになってる「おとこの料理」のお仲間3人でした。こちらのお客様も一泊されました。

地ビールが好評で毎回お買い上げです。

イメージ 5

あとは先日いただいてあった七賢のお酒をいただきました。あぁおいしかったぁ!

イメージ 6

そして次の日は大滝へ ひんやりと気持ちよかったぁ!

イメージ 7

イメージ 8

でもこんな急な階段を下りて行きます。

イメージ 9

それからまた黄色い橋へ行ってみましたが、今日は雲がかかって八ヶ岳も富士山もいまいちでしたぁ!

それから初めて白州へ  七賢の酒蔵で夫がお土産購入、お仲間もお買い上げです。

イメージ 10

イメージ 11

七賢さんのお食事処でお昼をいただき、金精軒で信玄餅のお土産を購入されてました。

イメージ 12

イメージ 13

そして帰り際、先日七賢をいただいた方にばったりお会いする事ができました。
その方はこちらでお酒を造ってらっしゃる方です。

そしてここでお客様とさよならし山荘へ向かいました。