先日スーパーの安売りで買っておいた塩焼きそばを使って、焼かない塩焼きそばを作ってみました。


<材料>
まず焼きそばの麺の入った袋を開け、その袋のままレンジへ入れ、麺をほぐしやすい程度にチンします。

野菜はというと今回冷蔵庫に残ったサニーレタス、玉ねぎ、きゅうり、大葉を入れてみました。


<作り方>
普通のレタスがよいかもしれませんが、レタスは千切り、玉ねぎも半分にカットしくし型の薄切り、きゅうりは縦半分にカットし、それを斜め薄切りに。。大葉も細く切りました。

あとはボウルで麺をほぐします。そこへ切った野菜を入れ焼きそばにセットで付いてる塩焼きそばソースを振りかけ混ぜ合わせます。

ソースは野菜の量などで味見しながら調整してね。またお皿に盛り付けハーブ塩や、クレイジーソルトなどで調節しても。

お皿に盛り付け さぁ~召し上がれ~
イメージ 1


赤が足りないので、トマトを飾ってもおいしそうですね。 ( トマトがありませんでした~ )
イメージ 2