以前山荘が売れたらスウェーデンハウスを建ててもいいと言っていた旦那が、最近になってかなり強力にダメ駄目いいだし困っております。
まぁそう言っていた頃に比べだいぶ不動産は落ち込んでいるので分からなくもないのですが。
スウェーデンハウスへの道は遠のいているように感じる今日この頃です。

山荘から帰ったらスウェーデンハウスより、6月イベントの案内が届いておりました。
その中に補助金200万円の交付を受けることが出来ます 家作りがこんなにお得に!! などと興味をひく文字が・・・ 
このチラシを見て何とかしたいと思ってはみますが、なんせ先だつものが・・・

夏至祭のお誘いまである 行ってみたい気はあるが、いつになったら建てられるか分からないのでは行けそうにもない!

そこでちょこっと山荘内覧会

まずはキッチンです。TOTOのプルトハウプのシリーズで、対面キッチンになってます。
イメージ 1

シンクはホーローで、カウンター部分は人造大理石となっています。
イメージ 2

シンクの反対側の収納部分です。この収納はスロールになってます。扉がクルクルと上に収納されていきます。炊飯器の横には冷蔵庫が置いてあります。
イメージ 3

リビングのソファです。カバーが北欧風じゃなくアメリカンカントリーっぽいですね。
イメージ 4

リビングは吹き抜けになっており、2階のロフトからリビングを見おろしています。
左側には蒔ストーブです。床暖房なのであまり使ってないかも。最初の頃は煙突からすずめが迷い込んで焼き鳥になる事件が何度も起きちゃいました。なんだかクロス類がまとまりありませんが・・・勘弁で~す。
イメージ 5

AEGの60cmの食器洗い機です。大勢のお客様がある時はものすっごく助かってます。
イメージ 6

                    同じくAEGの洗濯機です。
イメージ 7

ログハウスなので火が出るところは、レンガやタイルなどの燃えにくい素材で施工しなければならないとかで、せっかくのログが見えなくなるのはどうかと悩んだ末、ハロゲンのコンロにしました。IHヒーターとの違いは赤くなりそして触ると熱いです。レンジ周り正面と横には汚れ対策としてガラスを貼っています。
イメージ 8

この正面の壁がガラス貼りですね。おサレな鍋なんか置いてみました。この下にはオーブングリル&電子レンジが入ってますよ。
イメージ 9

お風呂はジェットバスとなってます。この奥にはサウナもありまするぅ~   あぁごくらく極楽!
イメージ 10

そのうち現地見学会が開けるといいなぁ。。。