続けて相撲の話題ですが、東関親方(高見山)が定年を迎えるそうです。

実は東関親方とは同じ誕生日なので、何となく勝手に親近感が・・・

現役を引退したのが25年前、ということは私が結婚したのと同じ年じゃん 。。

結婚式を挙げたのがハワイだったし、(マウイ島じゃなくカウアイ島) でしたが

それがどうしたってかんじなんですが、何か繋がりを感じてしまいます。

外国人力士で初優勝し、その後ハワイ出身の大関小錦や横綱曙へ繋がっていったのです。

日本人となった東関親方からひとこと

      日本人にもがんばって欲しい   そうです。   んだなぁ~


それじゃ東関親方これから益々のご活躍を  ジェシー ありがとう バイバ~イ!