今日は風が強くまた晴天とはいきませんが東京マラソンスタートしました。
今年から賞金がでるみたいですが、優勝すると800万円、世界新記録がでると3千万円とか果たして結果はいかがなるのでしょうか。

それにしても東京近郊の人だけと思ったら、全国からやって来るんですね、いやいや世界中からみたい!!

今年職場の関係者は出場できたでしょうか?去年は何名か出場したとの話は聞きましたが・・・
抽選ですから出たくても叶わなかった方が断然多いのです。   
でも来年あたりから、いくらかのお金を払えば出場できる枠が出来るかもしれません。
支払ったお金はチャリティみたいなことになるようですが・・・
それでも走りたい方はいるんでしょうねきっと。

最近皇居の辺りは走ってる人が増えてるようで、走るきっかけはそれぞれでしょうが。
ただ走るってだけでも凄い経済効果でしょうね。

職場関係者もいろいろと走る大会へエントリーしてます。
皇居を走る、東京マラソン、駅伝、8時間耐久、多摩の山々を駆け抜けるのだったり、八ヶ岳100キロマラソンだったりと凄いです。そんなブームに乗って私も(5キロ以内)何度か走りましたが、立川の昭和記念公園、多摩川の土手を何人かで組んで、横田基地の中、八ヶ岳100キロの付き添い者用5キロ でも私にはムリですマラソンにむいてません!ウォーキングだったら何とか程度ですが。

でもそれさえも続きません・・・



それにしても皆何とか楽しんで完走してほしいですね。出来れば目指せ7時間!

こんなお花を楽しむ余裕は・・・

イメージ 1