イメージ 1

一昨年のことになるでしょうか、スウェーデンハウスの催しがあり出かけたことがありました。
主に団塊世代の方を対象とした?移住しませんか的なイベントだったと思います。
北海道にあるスウェーデンヒルズの紹介で、大好きな小倉智昭さんがゲストでいらっしゃるとのことでしたので、早速申し込みして行ってみることにしました。

もちろんスウェーデンヒルズにも興味はあったのですが第一の目的は、なまの小倉さんにお会いしたかったのです。小倉さんの出ている ”情報プレゼンターとくダネ!”は毎朝欠かさずに見てますよ~。
小倉さんがスウェーデンハウスの持ち主であることは勿論知っておりました。

~~~~~
何年も前になりますが、東京でスウェーデンヒルズの案内イベントがあった時に、職場の方の名前で資料請求したことがありました。(もちろん本人の了解を得てね)
それはどのくらいの広さの土地がどのくらいの値段かを知りたかったからです。
自分の名前で請求すると営業活動がと思って・・・・    興味ある分断りづらいですぅ
興味ない人だったらキッパリ結構ですとお断りできると思いましてぇ・・・                                                          ~~~~~~~~

小倉さんはスウェーデンハウスとの出会いのお話や、スウェーデンヒルズでの過ごし方や、ラーメン「なかむら」との出会い 渡辺淳一さんのお話など (これまたよく読ませていただいた渡辺さんも、スウェーデンヒルズにお家があるらしいです。以前なま渡辺さんにはお会いしたことがありますです) いろんなことをおしゃべりしてくださいましたね。スウェーデンハウスに惚れちゃってますね小倉さん これでも語り尽くせな~い といった雰囲気でしたよ!
そして最後にありがたいお言葉を ここではちょっと言えませんが・・・ スウェーデンヒルズへ急がねば~

大好きな小倉さんとスウェーデンハウス仲間になりたい!!  オ~ぃ 天達 (あまたつ~)! 
何とかしてくださ~い  わたしのあしたは晴れるでしょうか~?

イメージ 2
そのイベントでいただいた北欧のガラス工芸  (先日訪ねた東名横浜モデルハウスのパンフレットと共に)

小倉さんも ふたご座 だよ~!