イメージ 1

今日は羽村市にあるお気に入りのスーパー福島屋でお買い物です。わが家からは遠いのですが、そちら方面へ出かけた際には必ず立ち寄ります。

ポイントカードはこんな風に家族用のかわいいサイズも発行してくれますよ。3ヶ月に一度ショッピングポイントの交換ができます。

イメージ 2



この卵とお豆腐はお気に入りで必ず買って帰ります。このお豆腐に山形のこの ”だしっ” をかけて食べてもおいしいのです。炊きたてのご飯や納豆に混ぜてもグッド!

あと ”食べてみろろん” なんてネーミングの大根おろしと刻んだ長いもが入ってるのも納豆と相性バッチリです。納豆があまり好きじゃない方でも違和感ないかもしれませんね。でも今回は置いてありませんでした。残念!

お漬物も西の京都、東の山形といわれているように やるな山形おいしい~!デス。

イメージ 3


絹ごしのお豆腐の方が好きでしたけど、このお豆腐食べたら木綿好きになりました。

イメージ 4


いろんな野菜や昆布を細かく刻んであります。

イメージ 5


ここのお店の中で焼いてるパンもとってもおいしい!
ちょこっとトーストしてサンドイッチにしても、パンの耳が柔らかいので
ちっとも気にならないで食べられます。
あのカルピスバターが使われていて、ここのパン本当におススメです。

イメージ 6


こんなものもあるんです。夕方6時半過ぎに立ち寄ったら値下げしてありラッキー!

イメージ 7


このフルーツタルトもお気に入りで必ずお持ち帰りしちゃてます。
それに3ヶ月に一度のポイント交換ではいつもこのタルトをゲットしてるかな

イメージ 8


近くには福島屋系列のレストランもありランチなど楽しめますので、ぶら~っとお出かけくださいねぇ。

福島屋本店(10時~20時)
  羽村市五ノ神3-15-1
  042-554-0137
アクセス
  JR青梅線羽村駅東口より徒歩5分