毎度毎度のネタ切れに登場するのがお決まりとなった感のワンプレートランチです。

今日はまだ整理できていない食器を引っ張り出してプレートを変えてみましたよ。
IMG_4644
このワンプレートのために作ったのはツナ入り卵焼きだけ、あとはテッパンの残り物です。 笑

IMG_4645

牛肉のつくだ煮、先日作った塩豚と空心菜の炒め物、しらたきのたらこ炒め、バーニャカウダソースのまぜサラダ、ツナ入り卵焼き、糠漬きゅうりと大根&茗荷の甘酢漬け、ご飯の上にはちりめん入り広島菜です。

わが家ではご飯は多めに鍋で炊いて冷凍保存してあり、食べる時にチンしていただいてます。

おばちゃまじぃじよりいつもご飯多めで、冷凍する時に1食分がじぃじの分より多めに冷凍パック保存しております。

今日はじぃじの分の冷凍ご飯がなかったので、じぃじもおばちゃま用のご飯にしました。だからいつもより多めです。

おばちゃまちょっと(どころではないのだが)ヤセなきゃと思い、次回の冷凍分からご飯の量を少し減らして、じぃじと同じくらいの量を冷凍しようと思います。

白いご飯が大大だ~い好きなおばちゃま、ですからお漬物だけでご飯食べられる~。

おばちゃまは変えたけど更々ヤセる気ないんじゃな~い・・・