ブログネタ
【公式】現在○○を制作中! に参加中!
おばちゃまじゃなくじぃじですが6帖ほどのアトリエ(建物)を製作中です。
(アトリエという名の物置でしょうか)

広く浅くじぃじは多趣味なんですよねぇ。

それに引きかえおばちゃまは、やりたいことはあるけど着手できないで現在に至っている状況です。

刺繍とか編み物とか自分で使う物は自分で作ってみたいと思うけど、肩こりしそうとか色々理由つけてなかなか前へ進めてないで~す。

最近ことばがなかなかうまく出てこないポンコツなので、漢字検定にでもチャレンジしてみようかなっ。コレ10年以上前から言ってますけどけど~。全然実行に移せていないそんな状況のおばちゃまです。

それに引きかえ多趣味なじぃじは絵を描いたり、能面打ったり、男の料理だったり、皮細工、多摩の道歩きだったりコロナ禍になる前は結構出歩いて活動していました。

これからはなかなか出歩くのも難しいので、自前のアトリエで活動することになるでしょう。
がお裁縫する大きな作業台が欲しいといっていましたが、折りたたみできるようにしてアトリエの中に作る計画のようです。

先日建物評価でいらした役所の方にほぼ完成に近いアトリエが見つかってしまいました。
(当たり前だ!隠せるものじゃあ~りません)

物置でもアトリエでも基礎がちゃんとある場合は、しっかり課税対象になりますと宣告されてしまいました。

何と何とめいわくつき(姪&迷惑&曰く付き)物件となりました。
ブログ
アトリエ出来たらまたこんなの作ってもらおうかな!(姪曰く 自分で作れっ!かしら・・・)

でもおばちゃまが想像するに趣味の道具が溢れて、作業スペースないんじゃな~い!

溢れるのはアイ愛)デア(る)だけにして~