夕飯にカレーを作りました

我が家のカレーはいつもS&Bのゴールデンカレーです。

カレーを作る時はいつも1箱に入ってる半分のルーを使って作っています。(ちなみに我が家はじぃじとおばちゃまの2人家族です)

当然一度に食べきれないので作る度に必ず残ってしまい、いつも連続でカレーメニューになってしまっております。

次の日の丁度お昼どき姪2人我が家へやって来ましたので、カレーの残りでカレーうどんにして4人でいただきました。

それでもなべの底の方にうどんとルーがいくらか残りました。

このまま捨てるのはもったいないということで、おばちゃまこれを夕飯にしようと画策しました。

なべの中のうどんをターナーで適当な長さにぶすぶすとカットし、そこへチンした冷凍ご飯を放り込み温めました。

あたためたそれがしを耐熱容器に入れ上からチーズを振りかけ、オーブントースターで焼き、チーズが溶けたらはいカレーうどんドリアの出来上がり~
IMG_4568
カレーライスからのカレーうどんそしてからの~カレードリア 美味しくいただきました。

ということでカレー臭をさせながら華麗なる変身でした。