今日のお昼ご飯は気分を変えて、じぃじとおばちゃま2人分のお弁当を作ってみました。
IMG_4521
IMG_4522
手前のご飯多めがおばちゃま用です。 笑

じぃじの畑で収穫したピーマンなのかシシトウなのかわからないけど、じゃこ炒めにしてみました。
それから卵焼き、筍と油揚げの煮たの、赤い色がないのでじぃじの畑で採れたプチトマトを添えてみました。ご飯の上には梅干しと広島菜の柴漬け風味を。

おばあちゃんの茶色いお弁当にならなくてよかった。

お弁当の容器はというと成城石井のお惣菜が入っていた容器になります。
IMG_4518
以前から成城石井でお惣菜を買う度にこの容器がどんどん溜まっておりましたが、引っ越しを機に捨てましたと言いたいところですが、妹にあげました。

おばちゃまは以前この容器にお弁当を詰めて、仕事場へ持って行ってました。

そのうち妹へもこの容器でおかずをおすそ分けしておりました。

そしたら妹もそのうちお弁当箱にしていたようです。

フタがきっちり閉まり汁漏れしないし、大きさも丁度いい。

そう結構いいんですよ!

変形したら捨てますけど、使い倒していましたよ。

引っ越ししたら近場に成城石井のお店がないので、全然溜まっておりませんが。

現在の在庫2パックとなっております。

1パックは以前の住まいのある所へ行った際に、成城石井でお惣菜を買って来たものです。

そしてもう1パックは妹から何かのおすそ分けをもらった時のものですね。

使えるものをそのまま捨てるなんておばちゃま世代には勿体なくて出来ません。

勿体無い精神があるんですねぇ。

勿体無い精神はいいけど物が溜まるんですよね。

あれもこれもって・・・

うち断捨離しましたってTV番組に応募しなくちゃならなくなりそうです。

タテの法則を使うと もっいない → もっいない